真夜中サーフ。

昨日、暴風の中、懲りずにサーフに行ってきました。

風向きの関係で初めは波高いだけの中、釣り開始。

ラッキーアイテム

メガバス ゾンク120アカキンで攻め込んでみるも、アタリ無し。

満潮直前だとかなり強烈な波で、ブランジーノ3000が海水ぶっかぶりまくり・・・。

だけども、

相変わらず、ゾンクは素晴らしい!!!!

ゴン・・・・。

きた、きたーーー!!!!と魚のギャンギャンの引きが伝わってきますが、
荒波過ぎて、全く巻けずに走るもんなので、

スカ・・・・・。

くぅぅぅ・・・・・・・。

その後は風向き変わって、真正面からの爆風に変わり撤退・・・・・。

その後F漁港河口に攻め込んでみるも、詳しい場所が分からず、寒いし、
爆風で撤退。

朝をいつもの河口で迎えてみたものの、生命反応無し・・・・。

いっきにサーフ調査ランガンに変更で、移動。

どこいっても爆風なんで、一番可能性の高い風裏サーフに。
一番まともだったので、竿を出してみるも、やっぱルアー飛ばない・・・・。

Kさんがサワラ釣りまして、自分も地磯に下りて行って、トリヤマに一番近い場所から
届かないけど、キャストを繰り替えしてたら、

ダッパーーーーン・・・・・・・。

目の前に、白い壁が出来て、全身に波を浴びて、磯装備ではないので、
慌てて退散・・・。

ちょっと怖かった・・・。

地磯まわりでセイゴが跳ねたので、投げまくってたんですが、音沙汰無し。

もう一回サーフに戻って風の合間を縫ってキャストしてたら、

ゴンゴン!!!!

でぇーーーーーい!!!!

思ったよりも引かずに・・・。

絶対藻かゴミだろうかと思って、きた~~!!!とか叫んで恥ずかし過ぎましたが

サワラ!!!!
c0019951_051444.jpg


ゾンク120アカキンは、やっぱり素晴らしい。

その後サワラが跳ねだしたけども、届かない渋い状況なんで、場所移動。

湾内新規開拓サーフに繰り出してみたものの、ボラが跳ねてるだけ。

かなり奥でトリヤマができてましたが、見てるだけ。

帰りに替え玉無料のラーメン屋で替え玉3回して計4杯食って爆睡してさっき起床。

爆風でも、距離出すならモンスーンブレイカーがいいみたい。

この時期まだサワラがおる状況ということは、まだまだサーフシーバスはねらい目でしょう。
マゴチ、ヒラメも全然いけるので、海が落ち着いたら繰り出すかな。

河口はしばらく、もういいや。

本日のお品書き
ロッド、リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ
ライン
モアザンセンサー1・2+モアザンショックリーダーF20lb
疑似餌
X-120セグロ、ゾンク120アカキン、SL14ライブオオナゴ、バーニングイワシ、Nシコ、
サスケ烈波コットンキャンディー、RYOMAステインブラック、イワシ、多摩川ボラ

つい先日、注文中のインデペンデンスix106MHが届いて、あまりいじってませんが、
ちょっとだけ触った感想は、MT93をちょっと長くした感じで、しっくりきました。

こやつでサーフ行ったら・・・。と思うと楽しみになってきます。
竿袋に凝ってたり、ロッドベルトにXORの文字に一目ぼれしました。
c0019951_031191.jpg

だいぶ前に発売されてますが・・・。
メガバス XPOD。
こいつの動画がHP内で見れますが、その動き。まさにリアクションバイト。
やべー、欲しい。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2008-11-19 22:40 | 釣行記  

<< THE ルアーチューン。 今からサーフランガン!!! >>