人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾンク!!ピンク!!!一撃必殺。

えー、昨日送別会がありまして・・・・・。

今朝は、見事にお寝坊さんです・・・・。

4時半におきて、ぐったりして7度寝近くして6時半にすっきりして起床。

飛び出すように釣り場へ向かいました。

満潮前2,3時間がゴールデンタイムなんで、今日の満潮が8時半。

釣り場に着いたのが八時・・・・・・・。

既にロスタイム・・・・。浜を15分歩かないとポイントまで着かないので・・・。

今日は坊主っすか・・・・。と思いながら・・・。

てくてく2分歩いた時点で、我慢できずにキャスト!!!!!

平日の朝なのに、10人くらいいました・・・。

普段貸切なのにね!!!!着いてびっくりしたよ。

んで、先に来ている友人のメールは

爆釣中!!!!!

だーーー、坊主とか悲惨すぎるよーーー。と思ってましたが、

その一投目。お決まりのゾンク120ですが、今日は新色ピンクイワシでスタート。
普段なら投げない場所ですが、我慢できず放ったんですね、
着水→リトリーブ5回巻きくらいで、

ゴン!!!!

あはは、もうきちゃったよ!!!!!
ゾンク!!ピンク!!!一撃必殺。_c0019951_17205233.jpg

まぁアベレージサイズ。
そっこうリリースして、満潮過ぎたら釣れないので、とにかく時間がないんです!!!
その
2投目

同じ感じですが、スローな感じでドリフト気味で、

ゴンゴゴン!!!!!

うひひひひひ!!!!!!!
奇跡の2投連続っすか~~~~!!!!顔がニヤついてます。

食い気マンマンのヤル気あるやつは、ひったくるように喰らいついてきますね!!

ピンクイワシというかゾンク最高!!!!

で3投目はショートバイトで、ピンクイワシは見極められるのが早いのか、地合終了かで
アタリが遠のき、サーフランガン!!!!

全然つれなくなったんで、ヒラメ狙いにスイッチ!!!!

レンジバイブのリフトフォールで探っていると、

ゴン・・・とかガンとかいったアタリで反り返るくらい合わせたら、

うっきーーーー!!!!生き物ついてる~~~~!!!!

そのままゴリ巻きして、波打ち際まで寄せ来て、ランディング!!!って
かっこよくオーシャングリップでかましてやろうとしたら、砂利噛んで、やべーことに
もたついてたら、引き波と共にヒラメは去っていかれました・・・・・。

痛恨のバラシ・・・・・。

俺の今晩の食卓を飾る魚が~~~~~~・・・・・。

それから風向きが変わりまして、正面爆風になり、終了。

寝坊しなければ、友人や先行者みたいに二桁いけたと思うんで、ちょっと残念。

でも、しょっぱな連続ヒットしたし、今日は満足ですね。
ゾンク!!ピンク!!!一撃必殺。_c0019951_17441916.jpg

ソルティーの付属のXORのDVD。
激熱だったわ~~。
V-4バズやらXSでシーバス釣ってるからね~~。アンスラも捨てたモンじゃない。笑。
サーフもやってくれるかと思いましたが、なかったのが残念。はは。

今日は早くねよ・・・。

今日も自分よりも背の高い波を横からぶっかぶりました・・・・・。
おかげで釣り中顔面がしょっぱいのなんの・・・・。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ
ライン
MTセンサー1・2+MTショックリーダー20lbフロロ
疑似餌
ゾンク120SWピンクイワシ、アカキン、ガタライドイワシ
モンスーンブレイカー、ブルースコード、110PMボラ、サスケ烈波120、140、
RYOMAステインブラック、ランダム80コットンキャンディー、レンジバイブ92ES

by go-with-the-ftr | 2008-11-25 17:33 | 釣行記  

<< 船カワハギ。 明朝サーフに行ってきます!!! >>