人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺達の新春初釣りボートバス。

はい、どーも、こんばんわ!!!

今朝は新春初釣りって事で、大好きなSアニキと一緒に
7時集合(5時半起き)で佐賀県のダム湖にて、ボートバス釣りに初めていってきました。

8時集合の前にコンビニに寄り道して、
お互いに、がっつりくわないかんねーーと、ポテトチップスやらチョコバーとか、
がっつりかって遠足気分ですよ。はい。

ボート屋に集合したら、最近は激渋みたいで・・・。
うまい人で1日5本くらいらしいです。

陸っぱりバサーの僕は一日1本で満足の人間なんで5本も出ればバンバンザイですけどね、
アルミボートにエレキ積んで魚担搭載。
まじで?バスプロ気分で二人共ノリノリですが、
タックルは本格バスタックルなど、ほとんどなくてシーバスタックルにメバルタックルと・・。
今日はロクマル狙いにきたけんねーーとノリノリです。最初は。

ボート乗っていざ、出陣!!!!

魚探みると、なんもうつってないので、ベイトおらんよ、ここ!!!って。
Sアニキ。

いや~~、アニキーー。ソナー沈めてないんで映る訳ないですよ・・・。
さすが、ボートバス!!!ルーキーには容赦ない洗礼です。
というか二人共気づこうよ!!!って話ですが。
エレキボートに乗って操船してるだけで、遠足気分でノリノリなんです。

まぁ、ファーストキャストはーー。
メガバス V-フラット!!!!
とまぁ投げていたら、ワッサーーーとフラスカートが吹っ飛びました。
さすが10年前に買ったスピナーベイト。劣化してるんですね・・・・。

その後、B-カスタムにサミー、POP-MAXバイパーレッド、TDバイブレーションと
巻き物で攻めますがあたりなし・・・。

スピニングタックルでX-30、X-80プロップダーター投げても駄目。

というか、ですね。

この時期のバスは低活性でこの日は小雨、雪交じり、激寒コンディションだったので、
ワーム主体らしいのですが・・・。

ワームの釣りとかしたことないし・・・。
プラグオンリーでバス釣りしてきたので、どうも、苦手なんですね。

同行者の船では2本上げてるみたいで、チーム新撰組はノーバイトのまま前半戦終了。

後半戦は同行者にお供して、僕も操船してみたり、かなり期待できる場所で
自分の中での最強DEEP DIVER マッドペッパーマグナムを投げまくりですが、
ノーバイト。
Sアニキもガルプ使ってねちっこくやってましたが、・・・・。
強風になり心が折れそうになって、今日はヒラ出るんやないか?とか
あそこで砂マルやりましょーとか、言いたい放題。


午後三時に完全にノーフィッシュにて終了。

僕も見た目だけはかっこつけて、
鬼手仏心サンバイザーにXORニットキャップかぶってヤル気マンマンでしたが、
完敗です。

来月もいこーや!!って事で毎月行く予定になりましたので、シーバスもやりつつ、
バスもちょろちょろっとかましていきますのでよろすく。

さすがに、持って行ったルアーが高校時代で止まったままのルアーで、
野池用のシャロー系ばっかでダム湖では話になりませんでした・・・。
準備不足だったっす。

バス用のルアーも買い出したら破産しそう・・・・。
シーバスルアーで一杯一杯です。

あと、今日リトルジャックのリアルビックベイト投げたら、衝撃的な動きをしてくれました。


本日のお品書き

ロッド
ブルーダー66M+メタニウムXT
ライン
AR-C1.5号+MTショックリーダーナイロン25lb

ラグゼチータB86H+メタニウムXT
ライン
AR-C1.5号+MTショックリーダーナイロン25lb

月下美人インフィート76T+セルテート2500Rカスタム
ライン
ゴーセンSW1号

完全にデタラメなタックルバランスだったので、次回はもうちょっと真面目に
考えて出撃します。

疑似餌
V-フラット、V-3、X-80プロップダーター、X-30、DEEP-X100、サミー100
オリザラ、SR-Xグリフォン、ベイビーグリフォン、ステイシー120SP、
マッドペッパーマグナム、TDバイブレーションウーファーブルーギル、TDバイブホットタイガー
自作ダーター、ラバージグ、POP-X、POP-MAX、B-カスタム、シードライブ、
ベネッツァ、アンスラックス

次回までにXSリンバランバは必須。
投げてーーーー。
DEEP-X200Tとかも欲しいね。
メガバスバカですね。

バス用のルアーは最近全くわかりません。
メガバスだけはチェックしてますが、ITジャックてどーなんでしょうか?

RYOMAとかどーなんやろうか。効くのかな・・・。

同行者の1本を持たせてもらいました。
ガリガリです。
俺達の新春初釣りボートバス。_c0019951_21465694.jpg

by go-with-the-ftr | 2009-01-09 21:46 | 釣行記  

<< ついてない一日。 あけましておめでとうございます!!! >>