人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃沈サーフBYエドニスミサイル。

土曜日に、釣り友U、E氏と共に東のサーフに朝4時半集合でいってきました。

RBBネオプレンウェーダーの初おろしサーフ迎撃!!!とばっかしに
ルアーもいくつか、X-92エドニスミサイル、タイドミノー140フライヤーも初おろしとね、

やりたいづくしだったわkですが、

夜明けも前のゴロタサーフで投げていると、石にルアーが根掛りして・・・。

絶望のSL14バーニングが戦死・・・・。

かと思い、必死に糸をたるませて、波に流して耐えること数分。

腰まで浸かって波浴びながら歌回収!!!!!
ここではコンブしかかからず、水深がド干潮で浅いためにサラシができても、魚がいそうに
なかったですな。

明るくなって、地形がわかりだして、ここで、

コンタクトノード150Fを60メーター以上ぶんなげて、探っていますが、
砂が舞い上がり濁り潮状態みたいで・・・。

シーバスを諦めて、扇状に探ってヒラメ狙いに変更してますが、
釣れない・・・。

横でEさんがソゲかけております。

烈波にて。

いいな~~。
ビーチウォーカーや140フライヤーなげまくったりしたけども、
今度は地磯に磯ヒラ、磯マル狙いに変更。

岩場を歩いていくけども、やっぱりシューズと分離型のウェーダーのが歩きやすいと
感じましたわ。

Eさんが、岩を駆け下りて、水面の離れ岩にてキャスト開始、
へたれな僕は足場の高い場所から探るも、10フィートの竿じゃ厳しいので、
ギリギリまで降りて足に波をかぶりながらのキャスト。
撃沈サーフBYエドニスミサイル。_c0019951_024285.jpg

撃沈サーフBYエドニスミサイル。_c0019951_0242451.jpg


いい感じのサラシができてるんだけどね~~。
エイムス スプラッシュヘッドに烈波120、140、SL14バーニングイワシでは
出ませんでした。

続いて、
サーフに移動。
撃沈サーフBYエドニスミサイル。_c0019951_2330173.jpg

岩場があったり、砂利の浜になってたり、普段行くサーフとは全然環境が違い
かなりお気に入りサーフです。
やっぱり聞くと70アップのヒラメが出たり、地元のサーフよりも型がでかい!!!
で、オシアミノーヒラメリミテッドで探っていましたが、無反応。

潮のでかい日に手前のブレイクがポイントみたいで、この日はど干潮な為に
ほんとに厳しい一日でしたがね。
通えば、出ると思いますよ。
それとX-92エドニスミサイル。ぶっ飛びです。
撃沈サーフBYエドニスミサイル。_c0019951_23324153.jpg

サーフの一軍タックル。
撃沈サーフBYエドニスミサイル。_c0019951_23332296.jpg

このBOXも何とかあと2つは欲しい。
撃沈サーフBYエドニスミサイル。_c0019951_23341634.jpg


10時半過ぎに終了となりましたが・・・・。
ニューウェーダーも仕入れたことだし、水漏れの心配なく河口に立ちこみ可能に
なりましたので、アフター狙いに、行ってみようかなと思うこの頃です。

本日のタックル
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106MHパワーサーフクラフト(ウェイトチューン)
  +
MT3000ブランジーノ

ライン
ハイドロマックス1号+MTショックセンサーF20lb

疑似餌
タイドミノースリム、タイドミノーサーフ120、タイドミノー140フライヤー、ビーチウォーカー、
オシアミノーヒラメリミテッド、SL14バーニングイワシ、コンタクトノード120、150、
サスケ烈波120、140、ハニートラップ95S砂目五郎、炎月投式、スプラッシュヘッド
ゾンクSW120、X-92エドニスミサイル、RYOMAステインブラック

今週半ばに出撃予定。

MSRリアクター持って佐賀の渓流スポットに絨毯爆撃下調べにも行く予定。
デジカメもようやく入手したので、バシバシ取りまくります。

それと
先ほど

Yじから
海外で狙える魚についての質問の電話があり、トラウトロッド1本で世界一周をするのは、
不可能ですとお伝えして、GTロッドか雷魚ロッドにごつい糸じゃないと
体長が規格外の海外種はとれんぜ!!!!
やるなら、ピラルクーに、本場のアロワナ、アリゲーターガー(3m)とかを
希望。

サークルの後輩Mがついに覚醒して四番打者としてWBC(我がまま棒クラブ)
の一員として活動してるらしく、

ついでに、先輩T氏に嫁がおると聞いた・・・。
一番びっくらこいた・・・。

それ聞いて、なつ君に
このまま終われません!!!と宣言。
僕なりに開始早々ラストスパートで頑張ります。
英雄じゃけー、まかしとけーー。

花は咲くまでが肝心です。

morethan
DEMON BLOOD94MLXつーのがでるみたいですね。
MT93MLキングデーモンがモデルチェンジするんやろうかな。
好きな竿でしたが、実物はいかなるものか!!!!!

といっても、
シーバスロッドは3本あるし。
9フィート MT93L
10フィート XOR 106MH
11フィート ゲームAR-C1106
とあれば、あとは8フィートで1本あればなーと思うけども、
港湾部はチータB86Hで飛豚プロップに、XSリンバランバ、レンジバイブだけで
問題なさそうだし、ベイトのが手返しよくピン撃ちできそうなんで、
スピニング8フィートは却下。

by go-with-the-ftr | 2009-01-19 23:50 | 釣行記  

<< SALT WATER 普段何聞いてるんですか?? >>