河口一発と港湾痛恨のバラシ・・・。

昨日、全く話を聞かない河口にいってきました。

そろそろいいんじゃないんかーーと思いつつも釣り友情報だとボラスレばっか~~~とのこと。

う~~ん、でも自分で一発確かめないといかんですね。と百聞は一見にしかずの精神で出撃。

干潮15時56分に対し迎撃体制は14時半からと、下げ~上げ両方やりたいと欲張り精神です。

釣り場について、えっさほいさとウェーダーを着こんでいたら、今日は貸切と思った矢先に

先客が現れる・・・・。


ガッデム!!!!!
更に大急ぎでウェーダーを着こんで挨拶したら、知り合いだった・・・。

ちょろっと前に2時半から行くよ~~って言ったのを思い出して、あーそういえば声かけたなーーと。


んまぁー、ちょっくら半年振りにいっちょうやったろうかーーーと、

1発目は、ジャバロンにて。

3回投げて、ネイルシンカーの調整ミスでまっすぐ泳がずに戻ってきたので、
エドニスに交換。

いきなり大量の藻と共に帰還・・・・・。

使えん!!!!!!

TKLMにてしばらく投げるもなーーんも、アタリ無し・・・。

サスケも藻と共に帰還で、地形が変わったみたいで、去年より更にやりにくいったら、ありゃーしない。

持ってきたルアーがほぼ藻をもってくるので、・・・。コモモシリーズもなく・・・。

X-PODにて、色々使い込んでみるものの、アタリなし・・・。

TKLMで、ガーーーーンと何かがかかったら・・・。

シーーン・・・。

こんなところで、根掛りするようになってもーーたかーー・・・。うーーと思っていたら

ゆっくりだが、ズルズル持ってこれそうなんで、10分近く何かとのやりとりを演じ、

上がってきたのは・・・・。

畳1畳よりでかい、テントのシート・・・・。

誰か!!!こんな罠を仕掛けたのは!!!!でもFGでもぶっちぎれてないので、
ちょっとテンションあがる。

川掃除をしたところで、潮どまり間近になり、河口部分へと、タイドミノーリップレスを放りこむ。

水面がざわめきだして、さざなみのごとくイナッコの群れが慌しく動いているのがよー分かる状況。


っと、ふいに、ゴン・・・・。

ったーー、あー、ボラやった、ボラスレやっちまっただ~~~と、凹み気味に巻き上げてくると、

産卵明けの痛々しいシーバス君。
c0019951_23295662.jpg


コノ後、知り合いがオリザラでトップゲームをやりつつ、話しながらリーリングするのをみてたら、

ボファ・・・。ガン。竿が曲がってます・・・。

出たーー、スカ・・・。

あ、残念ですね。とすかさずに、コンタクトフィードシャローを対岸際に投げ込み

1,2ジャーク後、ガーーン!!!!

おおっしゃ~~~。


スカ・・・・。やらかしたーーーーー。

知り合いのオリザラにも、すこぶる反応よく、おっかけている模様でゴールデンタイム突入か!!!

と思った10分くらいで、水面シーーン・・・・・・。

その後、K君、Kさん、Hアニキがやってきて、エリアテンで集中砲火をかけましたが、

魚ッ気ゼロになり、日が暮れた19時半に第一部完!!!!!

そこから、O氏、Sアニキと呼ぶ子にアジング、エギングに行く第二部スタート!!!

といっても、某ラーメン屋でドラゴンボールを読んでぐったりモードで呼ぶ子着いたのが12時半。

途中、でかい池を海と間違えて、危うく、エギでバスを狙うとこでした・・・。

真っ暗だとなんもわからん。

そいで、Sアニキの必殺エギングスポットに到着すると・・・・。

爆風。

撤退。

カベシマの某所に降り立つも、爆風に近いけど、いくらか、ましといった感じ・・・・。

全員ボウズ覚悟の中、奇跡の1ヒット
c0019951_23385787.jpg


行きの車中で、誰が一番やれんのか!!!って話してて、これだけだとしびれるので・・。

外灯ギンギラの場所に移動でエギング2投だけして、アジもメバルもおりませぬ・・・・。

アジが鬼の様に沸いていましたが・・・・。

撤退。第二部完。

ど干潮の本命スポット港湾に、大型シーバス狙いに戻ってきたのが3時半。

べた凪。っしゃーー、だすぞーーと、意気込んでますが、眠たい・・・。

Sアニキは途中で防波堤で、夢の中へ。

港湾必殺XS,ブラスト、ナバロンスツーカで様子をみるけども、魚ッ気ゼロ・・・・・。

時既に4時半・・・・・・。

し、しびれるなーーと思った矢先、ギラリと光る一匹が水中から大口あけて、現れた直後、

ナバロンスツーカに・・・・。

バク・・。ガーーン・・・。っきたーー、ぐいーーー、っしゃーー、スカ・・・・。

朝いちから奇声をあがてしまいました・・・・・。

その後完全にノーバイトでベイトもいなくなり・・・。朝6時に3人車で10時半まで爆睡後昼過ぎに
帰宅・・・。第三部完。

午後からの河口も、夜の河口もぐったりでパスしました。
まぁ、行った港湾のベイトが稚アユだったので、細身のシンキングが効くのではないかと
これからの大型狙いに期待といったかんじですかね。

本日のお品書き
第一部 河口
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+04セルテート2500R
ライン
MTセンサー1・2+MTショックリーダーF20lb

疑似餌
タイドミノーリップレス、エリア10、エリア125、フェイクベイツ110、エドニス、ゾンク120ガタライド、
X-POD、TKLM,サスケSF95,バックファイヤー、ララ、X-80プロップダーター、ゴッツォ125、
いなせ9、モアザンジャークスライダー、モアザンタービュランス

第2部 エギ、アジング
ロッド
エギゾースト+MT3000ブランジーノ
月下美人インフィート76T+セルテート2500R
ライン
ハイドロマックス1号+MTショックリーダーF20lb
アジングライン 5lb

疑似餌
アオリーQ、
ジャコまろ、ガルプ

第3部
ロッド+リール
チータB86H+メタニウムXT
ライン
AR-C1・5号+MTショックリーダーN25lb

疑似餌
XSリンバランバ、エドニスミサイル、X-80、ブラスト、ナバロンスツーカ、レンジバイブ90ES、
ゾンク120SW,飛豚プロップ、ゼクスライド、カーディフスプーン、フラッシュミノーベイウルフ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-03-12 23:49 | 釣行記  

<< コモモ2にリードラブラ125F 完売・・・ですか。 >>