もう、寝坊して・・・。

今朝、2時15分に目覚ましかけていましたが、

気持ちよく、すっきりと目覚めたら、3時45分でした・・・・。

おう・・・・。やってしもうたやないかーーーー!!!!

このまま釣りにもいかずに、ルアー辞めるとか・・・。というよりも、なんとかせにゃいかーんと

明らかに地合逃した感じですが、マッハで着替えて出撃。

昨日KEEP125Fに賭ける!!!といいながら、買ったマコイワシカラーを
いきなり忘れとるし・・・。

バカ、バカーーーー。涙。

そいで、ヨガ・・・・夜が明けてしまったころ、ゴロタサーフに到着。

速攻で見渡すと・・・。


おや?


そこで沸いてるの??ほーー。と目の前でナブラが・・・・。

普段全く攻めない場所でナブラを追廻し、ナブラというよりも、だんだん単なるイワシの回遊っぽく
なってきたところで、自分の方向性がわけわからんくなり・・・。

サーフで投げる!!という第一目標に向かい、一応前日ここで、50アップのヒラメが出た!!!
という場所で投げていたけども、完全にタイミング逃した感があり、移動。

チョロ川がある、サーフにSさんとやってまいりまして、ここも前日数は出たよってことなんで、
日中対策

サスケ烈波120キス。カラーでやってみます。

海はちなみに完全にベタ凪です。

ベイトッ気もない。

まさか、今日も・・・。ボウズ??涙。と思っていると・・・

烈波の影かと思ったら、後ろを食い気マンマンのヒラメが追いかけて波打ち際手前でガブリ!!!


ったーーーー、俺もヒラメハンターじゃ!!!と宣言しようとした矢先。

フックアウト。

早あわせすぎたかもしれません・・・。40は明らかに越えており、バレてもその場におったので、
もう一度と・・・。ルアー通すと逃げました・・・・。


そいで、砂浜にへたれこんで、帰ろうかと思っていたら、Sさんがソゲ釣ったと。

サイズはもとより、「釣った」という事で、あーー・・・・・。

こっちくればーー?という事なんで、炎月投げ式に変えて、底を切る感じでゆっくりめでタダまき
しておると・・・。


ゴゴゴン!!!!!

っで~~~~~!!!!
一投目っす。まさかと思ったけど、あんだけ、烈波とかプラグ投げてもつれなくて、炎月で一撃ですか。

可能性を感じるルアーですね。
c0019951_20354718.jpg


投げインチク。

そのご、潮が動き出して、波がたってきたところで、イワシがまわってきたけども、

ただの回遊だろうね~~と思っていたら、下から白っぽいのが、

ボハーってボイル・・・。

は??何アレ??

炎月から、モアブに交換1キャスト目
小型退治。
c0019951_1911376.jpg


どうやら、ヒラメボイルみたいでした。

定期的におきたので、ボイルが起きるとそこ目掛けてモアブ投入で、ほんとに釣れました。
全て一投目。
c0019951_192135.jpg

その後9時半過ぎに、アタリが遠のき終了。

段々とサイズダウンしていったけども、最終的にばらし含めて4枚と、噂どおりの好調の続くサーフでした。

14日にまた明け方に職場の〇玉先生とやってきます。

今、時代は投げインチクにジャバロンジグヘッド??。笑。

本日のお品書き
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ
ライン
PEジグマン1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
サスケ烈波120、ゾンク120SW,カレントマスター13、ナバロンF
ビーチウォーカー、炎月投げ式、タイドミノーサーフ135、タイドミノー90S,エドニスミサイル。
ジャックアイ、モアブ、KEEP125F、タイドミノーフライヤー、ジャバロン+静ヘッド14g
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-11 19:04 | 釣行記  

<< 電撃フッキング 満月の夜。 >>