人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃沈です。

今朝は二時半に起きて、
三時半待ち合わせにしておりましたが、同行者寝坊により・・・・。

5時着。

結局、朝マズメをまたしても迎えられませんでした・・・・。

といっても、今朝はド干潮。

コンブだらけで、1キャスト1茎ワカメ。

フグだけは、物凄い沸いてました・・・。

んで、

イワシが2回だけ、際まで回ってきたけども、捕食魚がいませんでした。

釣り人も、僕等だけ、二人と・・・・。貸切状態。

9時半に切り上げて、近郊サーフを案内してあげてて、
ZEALの変更グラス借りて、沖の藻場を眺めて鮮明な光景に感動していると・・・・。


ブワシャシャシャシャ~~~~!!!!!

ナブラ発生。

規模にして、かなりの規模。

距離にて70メートルほど。

っしゃーーー!!!と、竿とリールをセットしてジグだけ装填して、

浜に駆け下り、射撃!!!!と行く前にナブラ終了。

時間にして約1分。

3回投げたけど、何もおりませんでした・・・。

撃沈です。_c0019951_2137052.jpg

いかしたカラーの烈波120に思わず食いついた。笑。

明日は気分転換にボートキス釣り。といいつつピンギス泳がせて大物狙いにメタルジグに、
各種プラグを隠し持ち、17日の夜からK師範代とナイトエギングに朝サーフと、19日に
ダムにバス釣りと今月も精力的に釣行回数を伸ばしていきます。

コノ前買ったPEジグマン。
釣行回数3回で2回トラぶって200mが110mになった・・・・・・。
150mの糸は巻く気がさらさらないので、物色中です。

同じのは巻きたくないけど・・・・。ダイワのジギングセンサーにしようかと思ったが意外に弱い。
かといって、他のは高い!!!!うーーーん。

本日のお品書き
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ
XOR インデペンデンス106ixMH+04セルテート2500R
ライン
PEジグマン1号+バリバスVEP20lb
MTセンサー1.2+バリバスVEP20lb

疑似餌
サスケ烈波120マコイワシ、キス、グリーンキャンディ、オーロラ姫イワシ、クリアーキャンディ
ゾンク120SW、X-120、ビーチウォーカー、炎月投げ式、タイドミノーサーフ135、
タイドミノー90S,エドニスミサイル、ショアラインシャイナーSL14、カーディフスイマー
ジャックアイ、モアブ、KEEP125F、タイドミノーフライヤー、タイドミノースリム120、
魚道ヘビーサーファー、アローヘッドLEAN

by go-with-the-ftr | 2009-05-14 21:42 | 釣行記  

<< ボートキス。 サーフが俺を呼んでいる。 >>