ボートバス。

19日にS隊長とバス釣りにいってまいりました~~~。

朝6時半より出船。

参加者は僕を除いて、全員ワームや軽量なライトタックル・・・・。

アレ?戦術間違えたかな・・・・。

こちとら60狙いの大型ビックベイトから、ミディアム狙い、また一応ライトな竿の3本立て使用。

といいつつ、部屋掃除を怠っていましたので・・・・。

ったーーー、俺のフロロ8ポンドラインが買ったはずなのに、見つからねーーーーーーー・・・・。

さー、どうすっかーーと悩んで、そのままPEライン巻いたスピニング2個搭載。
メタニウムだけナイロン16lb巻きなおしました。笑。

やっぱりみんなの準備してる風景をみていると悲しくなってきました。

シーバスロッド2本にバスロッド1本の僕。

この人は何しにきたの・・といった感じですかね。
ベイトには、リンバランバがくっついてます。
だって、でかいやつはでかい餌を食うと信じてますからね。
TGベイトの60グラムも持ってきてるもん。

完全に方向性の見えないバサーです。
c0019951_11593676.jpg


で出船したら、やっぱりS隊長はワームでDSリグなんで、オーバーハングや障害物周り付近を攻めるので、
僕のプラグは・・・・。

やるっきゃねーーと同じところのPOP-Xやサミーなんかを放り込み、何回かに一度。


すいません・・・・


ひっかかりました。


救出御願いしますと接岸してもらいました。

でも、ひっかかる覚悟を決めての釣りですからねー、

勇気を出して初めての告白ばりに、

1キャスト1キャスト大事に投げましたが・・・・。

フラレテばっかしーーー。


と横で、

おし、きた~~~!!!!
c0019951_11591937.jpg

見てても気持ちいいもんです。

でも、俺も釣りたい。釣りたいだっちゃ~~~~。

とリンバランバとか、ブリトロ(使い方が分からないまま使ってた)をやめて

ラテオ73LLに魂込めるべく、DEEP-Xに変えて橋げた奥の岸際シャロー1投目。
ルアーが泳いでいる真横から、何かがガブリ!!!!

った~~~~、60!!!ロクマル!!!と気分は最高潮。
で上がってきたのが
c0019951_1223793.jpg

完全ボウズ覚悟だけに、2年ぶりくらいのバスで、ちょっと嬉しかったです。
この後も、S隊長を差し置いて
おでの
DEEP-X100が火を噴いて
c0019951_123596.jpg

c0019951_1241525.jpg

c0019951_124448.jpg

1時間で33センチ前後を5本かました時は興奮状態でした。

その後、S隊長も釣果を伸ばしつつ、僕が最終的に、
泳いでいた蛇を釣ろうとした時に、隊長から

御願いだから、あいつだけは釣らんでくれ!!!と。笑。


実は釣り仲間とトーナメントだったのですが、僕はけっこういい線いって上位入賞したんではないかと
思いましたが・・・・・。僕と隊長のペアは

フタを空けたら


下から二番目。

ふたりで、10数本じゃ勝ち目がなかったというか・・・。
独りで11本釣ったりしてるファイターの人がいたり、僕と隊長の場所に後からきて、
いきなり、今大会の一番のBIG ONE筆頭に3発かましたり・・・・。

やりこんでる人はやっぱり違うな~~と思いました。


ただ、

プラグはやっぱり面白い。
次回はドッグーXにサイクロンやリバイアサン(全部メガバス)を持ち込んでやろ。

本日のお品書き
ロッド+リール
チータ86B86H+メタニウムXT
ラテオ73LL+フリームスKIX2500
サイラス66L+セルテート2500Rカスタム

疑似餌
サミー65、XSリンバランバ、DEEP-X100,X-80プロップダーター、X-80、babyグリフォン、CB200、
ブリトロ、バクリーテイル+静ヘッド5g、ゲーリーバズベイト、B-カスタム、風神ジライヤ、
POP-X、シャローラビット、サイレントキラーjr、スラッゴー、マッドペッパーマグナム、TGベイト60g

やはり
釣りバカの会話

船長気分のS隊長
えー、前方でナブラ発生、ナブラ発生、撃ち方開始ーーーー

はい!!!ズッキューーンとTGベイトを投げ込んだり、この下は瀬があるので、ヒラスついとるやも?と
バーチカルジギングで・・・

おい水深5メーターもないやないか!!!と落としてバックラしたり、
ヒラスズキは今日、どこにおるんでしょうかね?とか。

まさにプライスレス。
福岡新撰組

次回予告
昨夜の俺達のアジング。誰が一番うめーのか!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-21 12:20 | 釣行記  

<< 俺達のアジング。 36時間耐久。 >>