頼れるRYOMA.

どうも、今朝2時15分に起きて、最近好調なサーフに単独突入してきました!!!

睡眠時間優先して3時間寝て、準備してたら・・・。

アレがねーー、コレがねーー!!!とプライヤーが買って3回目で行方不明です。
恐らく前々回のカマス釣りあたりで防波堤に置いてきたんでしょう・・・。

あと、タイドミノーサーフ120のイワシカラー・・・・。

半年前に1回使ったきり見つかりません・・・。
あとバックファイヤーのクリアカラー・・・。1年以上見てません・・・・。

とそんなこんなで4時過ぎについてみたら、風強っ!!!!!
波高っ!!!!

こんなんで、イワシのナブラとかあるわけねーーっぺ!!!と

昨日はシーバスにソゲ、ソイ、ヤズがかなり釣れまくってたらしいのですが・・・。

今日は期待薄。

とりあえず、サラシが盛り上がってましたので、SL14バーニングイワシからスタート。

何もこんばい!!!と荒れ狂う波打ち際でコンブと格闘。

んじゃーーマズメなら、こいつやねって出したのがサスケ烈波120コットンキャンディー!!
あるうちにまとめ買いしてるから未開封の箱が2個眠ってます。笑。

でも、やっぱりこいつは凄い!!!変えてすぐ数投目で、

ゴゴン!!!竿がいい感じに曲がって合わせもばっちり!!!

ったーーーーー!!!!オラーーー走りまくれーーー!!!校庭5万周だ、こらー!!!
K先生が夜明け直後にやってくるんで、いいお土産話ができそうだ!!!と
おもいきや、急に

オヤ、一気にパワーダウン??

原因は
巻いてくる途中の糸にアフロのカツラばりの流れコンブ多数・・・。

バカタレ!!!!!


この荒れ狂う中にも魚はおったばい!!と確信にせまり、風も着たときより穏やかになってきたんで、
烈波が飛ぶ飛ぶ!!!!

ここらでK先生合流。

二人でゴロタ付近から奥に奥にランガン!!!
ゴロタ付近は足元滑るし、荒れ狂う波を真正面からぶっかぶるので、俺塩付け。

ドラクエ風だと、ここで作戦名を命を大事にから、ガンガン行こうぜ!!に変更。

5キャスト毎5メートル移動で、荒れてない場所付近を探し出して、ルアー射撃。

てか、こんだけサラシだらけなら・・・・。とヒラ狙いに変更。

持ってよかったRYOMAステインブラック!!!!

サラシの奥に投げ込んでスローリトリーブで探っているとーー、
変えて3投目。
ゴゴゴンーーーーー!!!!

ってい!!!!

今度は藻もねーから、覚悟しやがれーーとゴンゴン巻いてきたら、ビッタラリン!!!??
アンタだったか・・・・。
c0019951_1850661.jpg

c0019951_18502449.jpg

RYOMAはてっきりシーバスのみかと思ったらヒラメも食ってくるんやなーーと。
表層に近いというかサーフプラグに比べてだいぶレンジ上で食ってきてるやんけ~~。

ランガンしまくって500mほど歩いて、昨日も好調だったチョロ川付近へ。

気づいたら朝一シーバスかけた場所に、大漁のサーファーのナブラ発見・・・。

あーこりゃ向うは終わったね。とチョロ川付近で投げまくっていると、
さすがK先生。
烈波120でちゃんとGET!!!!

ここからは折り返しながらゴロタの辺りで荒れてるけどナブラ起きないかなと防波堤の上から
偵察。

なーーんも起きそうにないので、
8時過ぎにここで一旦解散。

僕は単独でFサーフへ。
ここはら風裏になるんで、比較的釣りやすいかなと思ったけど、
着いたら着いたで海が平和過ぎました・・・・・。

先日起きたナブラを見据えて浜に腰掛けて射撃待ち状態。

けっこうぐったりしてたので、行き倒れっぽい感じで座り込んでました。

がついにナブラも起きそうにないので、
独りオリンピック開催。
競技種目以下5目、参加者1人。
メタルジグ遠投
炎月遠投
秘密のアレ遠投←釣れたら見せます。笑
烈波120遠投
ログサーフ遠投と
サーフに参加者自分だけの遠投大会をこなして帰りました。
本日のお品書き
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
サスケ烈波120マコイワシ、キス、、オーロラ姫イワシ、コットンキャンディー
ゾンク120SW、ログサーフ144、RYOMA,炎月投げ式、アレ、ジャックアイ
タイドミノー135サーフ,エドニスミサイル、ショアラインシャイナーSL14、
ショアラインシャイナーR-50LD、ナバロン125F
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-25 18:40 | 釣行記  

<< 懲りずにナイトシーバス(偵察編) 1年越しの片思い。 >>