懲りずにナイトシーバス(偵察編)

早朝サーフ後に夕方爆睡して、朝帰る前に、ひょっとしたら夜釣りいくかもしれんと、
知人U氏に電話してて、夜八時半に電話したらGOサインでたので、出撃決定!!!

九時半より開始で
これから年中で一番数釣りのできる港湾施設に乗り込んできました。

釣り場着いたら、波紋が岸際にわんさかしてるしで興奮状態。

でも、

ルアーには全く反応無し。

沖の潮目直撃遠投射撃が必要なんでメインは12センチ以上のミノー。

そりゃ、食わんわな・・・。

と11時前の潮止まり付近で烈波120を流れの変化の場所に直撃させて巻き上げ直後に

ゴツっ!!!!!

すかさず合わせを入れて、シーバスHIT!!!!!

かけてバンバンザイのところでしたが、陸に揚陸させた直後にゴロタの隙間にシーバスが
はさまって・・・。ルアーが吹っ飛びシーバスもその勢いでオートリリース・・・・。

バラシじゃなくて釣った事でよし!!とする。笑。

去年まで9ftで投げていたがどうしても、もうちょっと距離出したいという事で、
サーフ用の106で臨んだけども、申し分なく使えます。
えろすさん、サーフカスタムで沖の潮目直撃できます!!!

ということで、U氏が1匹上げて、バラシも合わせてシーズン前の様子見にしては、
以外に釣果はそこそこでした。

次回出撃するときは、106にもう1本はライトタックルで岸際のヤツを確実に食わせるタックルも
必須でしたな。

明日起きれるかな・・・。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+04セルテート2500R
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
WX8 GesoX0.8+バリバスVEP20lb
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
サスケ烈波120オーロラ姫イワシ、グリーンキャンディ、クリアキャンディ、ゾンクガタライドヨレヨレ、
タイドミノー135サーフ,ショアラインシャイナーSL14、SL17
タイドミノーフライヤー、モンスーンブレイカー、ナバロン125F,コンタクトノード130F,150F
ジャバロン200、

モンスーンブレイカーが無風状態の時にど遠投したらどこに飛んだか分からんくらいぶっ飛びました。

セルテート、ブランジーノ共々グリスアップしないと・・・・。
河口で落としたり、波ぶっかぶったりでシャリシャリするし、ラインローラー周りもシャカシャカしとるし。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-05-26 02:10 | 釣行記  

<< 眠たい・・・。 頼れるRYOMA. >>