人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21時間釣りできますか?

今朝3時半からサーフシーバスに一発かましてきましたが、

べた凪・・・・。

Kさん、Iさんと3人で出撃でしたが、Iさんがマゴチ1本にて、8時半に終了。

Kさんと僕寝ずに強行出場の為にへばったよ・・・。

そこに、夜明け後カブさんが来てちょっと話してましたが、移動するとき原付の音にも
気づかないくらい車中で爆睡してました。

午前中に帰ってきてから、この不完全燃焼を何とかせんといかん!!!と

Uさんと夕マズメ遠征サーフにいってきました。

途中うどん屋で腹ごしらえ。

21時間釣りできますか?_c0019951_1334856.jpg

冬場によく通ったドン深サーフでしたが、干潮から直後の為に思いのほか浅くて・・・。

マゴチが1匹泳いでて、ベイトのイワシがちょろっと・・・。

ここでも撃沈。
夏場はラフなサーフウェーディングが涼しそうですね。
僕はいつだって、ガチですけど。
21時間釣りできますか?_c0019951_13941100.jpg


朝3時半からボウズの為に、おい、これはねーーだろ!!!と最近激渋状況の港湾部に。

ガイナからスタート。
色々と投げて、烈波120マコイワシでスローリトリーブからのジャーク3回で
ココン!!!

っしゃーーーーー!!!!

前回はじかれたインデペンデンスですが、ドラグをゆるく設定してましたのでーーー。
揚陸成功!!!
21時間釣りできますか?_c0019951_1384548.jpg


烈波コットンキャンディーに変えてしばらく投げたけど2バイトで乗らずに・・・。

強烈に眠くなって、30分休憩と題しまして、
その場で倒れこむように寝ました。

が、10分ちょいで復活後、タイドミノー140フライヤーで、着水後、1,2、ジャーク、ストップ
1ジャークで


ゴツン!!!!


でいやーーーー!!!!!

ドラグが緩いから、けっこう遊べるんですわね。
最初の1本より若干太り気味。
21時間釣りできますか?_c0019951_1425616.jpg


コノ後、シーバスのボイル音が多発の地合の魂のゴングが鳴り出してーーー。

沖の潮目に届かせるべく、魂こめたコンタクトノード130!!!!

着水後、1ジャークでハイパースローリトリーブ中に、ストップで流す感じで、

ズドン!!!!

わっしょい、きったーーーーー!!!

コイツはかなり手ごわいぞーーーー!!!!

手前まで寄せきった瞬間に真下のゴロタの根に入りやがり・・・・。


ったーーー、しまったでーーーー・・・・。


俺としたことがーーーーーー!!!!

一瞬考えて、竿立てて、テンション緩めて10秒放置したら、勢いよく突っ走りだしたので、

XORぶち曲がりーーー!!!ばりに、ぶっこ抜きました。
21時間釣りできますか?_c0019951_1472637.jpg

21時間釣りできますか?_c0019951_1474061.jpg


この港湾部では今までの自己記録が50センチ台だったのですが、一気に記録更新の65センチ。

とはいえ、今年初の60アップ・・・・。

80アップなんぞ、まだ拝んでないので悲しいですが、朝3時半から3箇所の強行日程の中、
3本最後に出せてよかったっす。

本日のお品書き
早朝サーフ
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
RYOMA,ZBLミノー139Fシャロー、ガイナ123、コンタクトノード130、150、サスケ烈波120、
炎月投28g、カーディフスプーン、ショアラインシャイナーSL14バーニングイワシ、ゾンク120SW,
オシアミノーヒラメリミテッド、ナブラショット、リップレスベイト、タイドミノーサーフ135、
タイドミノー140フライヤー、X-120

夕マズメサーフ
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
ZBLミノー139Fシャロー、、コンタクトノード130、150、サスケ烈波120、
炎月投28g、カーディフスプーン、、ゾンク120SW,タイドミノー90S,
オシアミノーヒラメリミテッド、魚道ヘビーサーファー、カレントマスター13

港湾部
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
ZBLミノー139Fシャロー、、コンタクトノード130、150、サスケ烈波120、ゾンク120SW,
オシアミノーヒラメリミテッド、RYOMA,タイドミノー140フライヤー、ガイナ123F、
モンスーンブレイカー

by go-with-the-ftr | 2009-06-25 01:49 | 釣行記  

<< 無意識のうちに釣り場に向かってた。 烈波持ってった貴様ー!!!新手... >>