今年初の70アップ。

11時過ぎから、湾内サーフウェーディングに行ってきました。

家から20分ちょいと比較的行き易い場所ですが、今のとこ目下2連敗中でして・・・。

おまけにここ最近どっこでもシーバスの話を聞かない。

聞いても40センチ前後と、親呼んでこい!!!親をーーーー

狙うならキングオブキングス以外ない!!!と思ってまして。

行ってきたんすわ。

んで、チャート系やらが宜しいということで、とりあえず、

タイドミノーサーフ120ハイパーチャートで開始。

PEにシュッ!!!かけまくりだけに、糸抜けが宜しい感じで吹っ飛んでいきますわ。

タダ巻き・・・・・・

手前10m切った辺りで水面にけっこう大き目の波紋がルアーのトレースコース上に出現。

次の瞬間。


ガーーン!!!!

ったーーーー!!!一投目やねーーかい!!!

沖に向かってガンガン走りまくり、エラ洗いしまくりで、

まさに浜の暴れん坊将
お、いいサイズなんじゃないのーーー??ははははーーー。

と上がってきたのは、
c0019951_2231638.jpg

70アップのプリプリ君です。
いやー、本当にチャート系があたると聞いてたが、満潮前の上げで、
一投目からとは、興奮状態でした


が、

その後が、全く続かずに、色々と投げ倒してきましたが、

オオボラが跳ねたり、子ボラが跳ねたり、何かわからんベイトが跳ねたりと、
けっこうベイトが入ってるみたいでしたわ。

で、2時前くらいに、沖の夜空が

ピカピカリン!!!

と、盛り上がってきそうな光が見えたので、緊急撤収してきました。

ウェーディングでシーバスかけたのは、今年の3月以来ということで、

ちょっと嬉しいっす。

次行くなら、満潮時間よりもかなり早い時間から出撃して、潮止まりで帰るパターンが
いいでしょうな。
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ

ライン
XDYNE SPIN POWER 1号+バリバスVEP20lb

疑似餌
テリフDC9バレット、タイドミノースリム、タイドミノーサーフ120、タイドミノーSLD125S,サスケ烈波120、
サスケSF-95、サスケ75シャッド、ナバロン125F、ヨレヨレ、ナブラミノー120F,コモモ125F,コモモ2
レアフォース、
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-08-28 02:28 | 釣行記  

<< ゲームボーイアドバンス さて。 >>