昨夜12時スタート午後5時帰宅。

昨夜、K先生と、ネリゴ、イトヒキアジ、大型メッキを狙いに、長崎県のとある漁港まで行ってきましたが、

まっすぐ行ったらおもしろくないので、いつも行く唐津の港湾部で

シーバスを狙い打ちに行きましたが、1匹のみ確認で、寂しいくらい平和な海でした。

横でK先生はアジングでアジを釣ってます。ここでボウズ脱出。

3時半くらいに目的地の漁港に着きましたが、暗いので5時まで仮眠。

5時起床、5時半過ぎに夜明けと同時に、

初おろしのソルティストST-SJ96H+09ツインパワー6000HGの射撃開始。

撃ち方開始~~~~~!!!!!

クーラー満タンの期待でしたが、あたりも生命反応も何のその・・・・・。

80gのメタルジグを普段運動不足の人間が10キャスト早巻きだと・・・・。

速攻でへばります。

今度はMT93MLでシーバスプラグを投げたおすも、特に異常なし・・・・。

大潮満潮8時過ぎで、ベストなタイミングなのに、おとなしすぎるんじゃねーーかーー!!!

お魚ちゃん!!!出ておいで~~~と心の叫びも虚しく時だけが過ぎて。

7時過ぎくらいに、勢いで平戸生月舘浦にガチシイラ決定!!!!

2年前に初めて来た時は、AR-C1106にカルディアKIX3000という、
かなりふざけたタックルでシイラ狩りにきてしまいましたが、
今年はヤル気のタックルなんで、出ればバンバンザイ!!!なだけにウキウキワクワクですが、

ここに魚はおらんかったです。

K先生がメタルジグでアラカブ釣ったけども、見なかった事にします。

狙いはあくまで大型回遊魚(メーターオーバー)のみ。
とまぁ、ヤル気だけはありましたが、昨夜からほぼ不眠不休の為に、
体がついてこねーーーー・・・。

とりあえずXSも隠し持ってましたが、ここでは出番なし。笑。

帰るモードになってきたので、佐世保でチニングして帰ろうという事になり、
佐世保へ移動。
お互いただの釣り好きではないので、まっすぐ帰るという選択肢がないことが
素敵です。
チニングポイントに到着しましたが、K先生は夜釣りでチヌを乱獲したというくらい魚影は濃いそうでして、
日中でも、チヌが目視できるほどウヨウヨしてます。

まさに興奮状態。

もちろんの事バックファイヤーを投げる投げる投げる。

完全に無視される始末と思いきや2,3回猛烈なチョイスがあるけども、

水面を叩き割る事が無く

強烈な空腹で佐世保バーガーを食す。
実は初佐世保バーガーなんですね。

食後に帰りながら、佐賀のダムでバス釣りをして帰りましたが、

気づいたら、アタリ一回も無く完全ボウズにて終了

まぁデジカメを充電したまま家においてきてる時点で今日の結果が出てたかもしれません・・・・。

釣果はタイミングだなと痛感。

ルアーBOXが4つ入るのでけっこう使い勝手の好い箱です。

本日のお品書き
唐津港湾部
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ
ライン
XDYNE SPIN POWER 1号+バリバスVEP20lb
疑似餌
レンジバイブ、シリテンバイブ、マリブ78、X-80,ナバロンシュツーカ、ブラスト、サスケシャッド

長崎漁港
ST-SJ96H+09TP6000HG
J-スクエア3号+銀鱗12号
ラテオ73LL+04セルテート2500R
シーバスPEパワーゲーム1号+バリバスVEP20lb
疑似餌
オシアペンシル、パンプキン、バンジーメタル、メタルフリッカー、XSリンバランバ、
マリブ78、レンジバイブ、ナバロンシュツーカ、エドニスミサイル、アイスジグ、サスケシャッド

生月舘浦

ラテオ73LL+04セルテート2500R
シーバスPEパワーゲーム1号+バリバスVEP20lb
サスケシャッド

by go-with-the-ftr | 2009-09-04 21:59 | 釣行記