レバーブレーキ。の洗礼

出勤と同時に、S隊長より釣りのオファーが舞い込んで、

最近顎関節症の為にアゴがめちゃんこ痛いので、家帰ろうかと思ってましたが・・・・。

おとなしくしてるより、

魚のアゴに針掛けたい!!!!!


という事で、

5・3mの磯竿にレバーブレーキでのウキ釣り、サビキ用の3・5mの竿持って

漁港にアジゴ、スズキ釣りに行ってきました。

ルアーロッドを持たないでの釣行は、

何年ぶりか分かりません・・・。

多分初?っていうくらい、ルアーオンリーバカやったんですがね。

サビキ釣りをあなどっちゃーあかんぜよ。

いねーとこ落としてもいねー、タナが違えばいねーーー。

とまぁ、先日の土曜日にサビキつりにいって、ひどい目にあったんで、
今日はポイントはおさえつつ、

レバーブレーキリールでのウキ釣りの挑戦。

昔のレバーブレーキはストッパーがないので・・・。

いつなんどきでも、ハンドルが逆転します・・・・。

気づいたら糸グチャグチャーーー・・・・。と度々ひどい目にあいかけましたが、

ウキが沈むことはありませんでした・・・。

そんかし、サビキでは1投1キャッチと着実に数を上げて、

今夜のオカズは確保。笑。
c0019951_14659100.jpg

c0019951_1471816.jpg


えーちなみにレバーブレーキでの最初の獲物は・・・・。

グフ
ランバ・ラル専用機ではないのですが、柔らかい竿だけにけっこー引くんだなーー。

今度はひょっとしたら、瀬渡しで磯に渡って遠投カゴ釣り、ショアジグ、ヒラやるかも???。笑。

カマス、サワラ、ハゼ、アジ、真鯛、シイラ、大型青物と、
秋はおもれーーね。

29日は大型青物狙って船乗ってきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-09 01:47 | 釣行記  

<< THE 朝いち。 昨夜12時スタート午後5時帰宅。 >>