久々に入れ食い興奮状態。

今朝3時に起きて、4時半から真っ暗な防波堤の先頭にスタンバイして

夜明けを待ち構えてました。

全くの生命反応が見られないなか、サスケシャッドで様子見。

本当に無反応。

5時前になりだして、時折ボラとは別のボイル音が鳴り出して、

いよいよ、夜が明ける!!!って頃になりだしたら、

水面割って出たように、各箇所でナブラ発生!!!!

撃ち方開始ーーー!!!!

同行者の方がレンジバイブで、バイト連発!!!

いいなーーと横目にレンジバイブ桃太郎カラー投入。

お、ほんとにバイト連発~~~~~。

うっきょ~~~~。

でも、ノラなきゃ意味無いはないちもんめ~~。


同行者の方の連れの方がスピンシャイナーでかけまくる。

サイズは30~40センチとセイゴ祭り。

ついに同行者にもちょっといい方48センチ。

サスケ烈波120マコイワシ
昨年のサーフではこんな状況ではよかったんですが、2バイトで終了・・・・。


あれ?まだボウズ??

これってやばくない??


ルアーBOXの中身はサーフミノーはシャローミノーばかり・・・。

でも、たまたま入れてた、ほぼ戦力外ルアー・・。TT-304
他のブレード系と違って、投げた時にブレずに飛ぶのですが、肝心の釣果が・・。って
思っていたけども、

1キャスト目からバイト連発!!!

1キャスト3,4バイトという強烈なアタリルアーでした。

竿がガシガシ曲がるけども、まじでバレまくりな状況で、

正面ではなく、横に向かって堤防の沖の瀬を狙って瀬際を通すと・・・。


グイーーー!!!!

ちょーーっといい感じの引きだけにばらしたくないーーー!!!

と寄せてきたら本日一番の大物・・。だけど58センチ。
フックがタモいれと同時に抜けたので危うくでしたが、
c0019951_21165432.jpg

c0019951_21174181.jpg

c0019951_21182919.jpg

この後は40センチ弱のセイゴをオートリリースして夜が明け切った頃地合終了。

鍋の具として食させて頂きました。

15日まで朝いけそうにないのだが、しばらく続いてくれるなら来週も出撃しようかと思ってます。

本日のお品書き
ロッド+リール
MT93MLキングデーモンフッカー+MT3000ブランジーノ
ライン
XDYNE SPIN POWER 1号+バリバスVEP20lb
疑似餌
レンジバイブ、マリブ78、X-80,サスケシャッド、ナブラショット、サスケ烈波120、サスケSF-95
TT-304、ローリングベイト、SL-14バーニングイワシ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-09-11 21:09 | 釣行記  

<< 衝撃。 THE 朝いち。 >>