人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な海。

『スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!』

とまぁ、魚求めて・・・。

浜辺に降り立った訳ですが・・・。

観察しろというのは…… 見るんじゃあなくて観ることだ… 聞くんじゃあなく聴くことだ!!
何も魚ッ気がしませんでした。

しかし、日中デイゲーム

「ヒラメを探し出すために……… 『根堀り葉掘り投げ倒す』の… 『根掘り葉掘り』……ってよォ~ 『根を掘る』ってのは わかる……… スゲーよくわかる 根っこは土の中に埋っとるからな… だが「葉掘り」って部分はどういう事だああ~っ!? 葉っぱが掘れるかっつーのよーッ! ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ~~ッ!! 葉っぱ掘ったら 裏側へ やぶれちまうじゃあねーか! 掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ どういう事だ! どういう事だよッ!葉掘りってどういう事だッ!」

1時間ウェーディングジャケット着こんで投げ込んで、退散。

帰り道でヤマカガシと遭遇。

一瞬金縛りに・・・・。

へびは大嫌いなんすよ~~~・・・・・。

あの感覚・・・・不愉快だな・・・・。

帰りに近くの漁港でカマスが熱いってんで、

カマスサビキ3本針にメタルジグ付けて、2投目・・。

「「まさか」って感じだがグッときたぜ!!」

ここでも短時間と決めてたから、入れ食い味わって即退散する予定だったけども・・・。

手前のテトラに引っかかり・・・。

強引にカキガラごと引っこ抜き、

横でポンポン5本針で釣れてるので・・・。

際どいところに落としたら、また根掛り・・・・。

「さっきと同じ手は…2度とくわねえッ!よくもやってくれたよなぁぁぁぁ うぶな事を……じゃなくて やぼな事…… …は違う… うぐぐ… 鯔な事でもなくて 鯖な事」「味な事か?」「知ってんだよオオォォッ!! 国語の教師かオメーはよォォォォ」


ブッチ神父・・・・。


帰りました。

by go-with-the-ftr | 2009-09-24 21:58 | 釣行記  

<< いつ出るんだろうか。 この魚影の濃さ・・・。 >>