大海原に落としたもの・・・。

昨日、朝5時より、久々にサーフ調査に行ってきました。
ここ最近行くサーフは、サーフ道を教える事も目的としてるんで、
独りでサッサと投げ倒してるわけではないので、
離岸流の見つけ方、ルアーローテーション、サーフウェーディングのおもしろさを
教えつつといいつつも、半分ガチで半分指導といったとこですが。

釣り場着いてのサラシの凄さ。

興奮というスイッチが入りました・・・。笑。

やっぱりこんだけサラシがすげーーと、
自分の中での定番ルアー
燃える闘魂ことSL14バーニング鰯
でスタート。

しっかし・・・。ねーー。

波高くない??ちょっと予想以上で、足元すくわれてるんですが・・・。

くっきりと離岸流もわかるけども、荒れてるっすよ・・・。

ザブラミノー139F闇鰯、烈波120、コンタクトノード、タイドミノーSLD145F,ナブラモード2で、
放っても全くアタリないってか、泳ぎきれてない・・・。

こいつは、グレートにまいったぜ・・・。

潜行力の強いオシアミノーヒラメリミテッドで、あんまり泳ぎきれてない・・・。

こうなっては・・・。

ゾンクSW120の出番!!!!

うーーむ。

いまいち・・・。

となれば・・・。

使う予定が無かったけど一応持ってきていた魚道ヘビーサーファー!!!!
お前しか、この状況を打破できそうにない・・・。

気合を入れて・・・。
「アムロ、行きまーす」
一投目。
着底を確認して巻き取り開始・・・・。

やっぱり離岸流付近は~~引き抵抗が凄いな~~と思っているとーーー。

竿先が、ググ~~~っと何かの生き物に触れた感触!!!!

幸せには……『2つの場合』があると思うんだ。
ひとつは、絶望が…希望に変わった時…幸せだと感じる。
そして幸せだと感じる『2つ目』の状況は…!!
コレだと思ったルアー投げて竿が見事曲がった時だあああーーーッ!!

『キラークイーン(魚道ヘビーサーファー)』は、すでにドアノブ(魚)に触っている…………
c0019951_23153979.jpg


デジカメ
写真を撮った後に、ちょっとキープしようか迷ったけども、リリース。
明日K先生が行くらしいから1匹はおいといてあげないとね。笑。

携帯
で写メとって、先にかなり奥の方にいたECOさんに電話して、今から頑張りますと電話して
気づいたらサーファーで溢れかえってサーフの奥の奥の離岸流探してランガン中に
1服しながら写メを仲間に送ろうと携帯とろうと・・・。

んんん??

あれ?こっちのポッケ?いえ、無い・・。

ではコッチのポッケ???

全身の血の気が引いて・・・。
嫌な汗が出てきましたが・・・。
「私が焦ってるだと!?私は冷静だ! 」


どんな人間だろうと、『ビビった時』、無意識の『サイン』を出すものなんだ

タバコくわえてないのに火をつけて・・・。
眉毛が大炎上しそうになりました・・・・・・・・。

思えば・・・。
携帯とデジカメ入れてたウェーディングジャケットのポケット全開だったのが
運の尽き・・・。

今更ながら、これ以上デジカメとか落としたくないので・・・。

閉じろジッパ―――ッ!!
ズキュゥゥゥゥゥゥゥx--ン!!!!ジィィィィィィ。スティッキーフィンガーズ発動。

膝下まで波浴びながらランガンしてて上げ潮の為に・・・。
携帯救出とか絶望的・・・。
もしかしたらと思って、色々と探してみたものの・・・・。
依然行方不明・・・・。
最後の賭けで同行者に電話をしてもらったら・・・。

・・・・・電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません・・・・。
とアナウンスされましたが、僕には

自分を知れ…そんなオイシイ話が……
 あると思うのか? おまえの様な人間に。」

そう聞こえました・・・。
電源入ってるわけないじゃん・・・。だって海のなかなんだもーーん。

ドコモショップが10時に開くのにまだ7時過ぎ・・・・。

F漁港でサゴシ狙いに出かけましたが・・・。
堤防の突端は地元優遇みたいな状況でご新規さんには、絶望的状況。
次から次へとお構い無しに、割り込んでくるんですが・・・。

しょいうがないから湾内に投げて・・・。
投げて投げて投げて・・・。
エソ1匹かよ・・・。

このあとはドコモショップにかけこんで半島一周ドライブして帰りましたよ。

本日のお品書き
ロッド+リール
XOR インデペンデンス106ixMH+MT3000ブランジーノ

ライン
ベイジギングセンサー1号+バリバスVEP20lb
疑似餌
SL14炎上鰯、サスケ烈波120、ナブラモード2、RYOMA、タイドミノーフライヤー、SLD145、125F
ナバロン、ザブラミノー139、ビーチウォーカーバイブ、魚道ヘビーサーファー

土曜日の夕方まで代替機種かりてますが、
ほんとにどーしようもない携帯渡されて説明書もないから電話帳登録なんか
当然できませんし・・・。
スライド式形態だから文字うちにきーし、
あえて、いおうカスであると。の様な携帯だから
返事も遅れますし、誰の電話かもしらずにとったりしてますんで、
物凄くかしこまって電話にでると思いますので、
とりあえず、メールに電話番号いれて送ってください・・・・。
メールうつだけで、一苦労というか極力触りたくもない携帯です。
見るだけで腹が立つ。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-01 23:38 | 釣行記  

<< 夕マズメナブラ撃ち。 充電完了。 >>