喫茶「砂浜」はメニューが豊富!!!!

昨日、朝5時半より某サーフにECOさんとエントリー。

釣り場に着いたら一台先行者が・・・・。

あいたーーーー。

先を越されたっちゃ~~~~~!!!!!



と思いきや・・・。

暗闇に見慣れたシルエットが・・・・。

僕    あれ?アニキやないですか!!!!

アニキ あれ、どうしたん?明日じゃないの?

僕    いえ、明日は天気が悪いらしいから、今日朝練にきましたよ。

アニキ 俺も朝練よ~~

いきなり知り合い同士集合で、


んんん??何やらもうお一方。

流離いの単座戦闘機風原付乗りのアニキもやってくるとのこと。

4人エントリーで浜は朝から、大盛り上がり。

ここで、既に3時半から日本屈指のお父ちゃんアングラーさんがいたら、

お祭りやったです。

とまぁ浜に下りてみると・・・・。

アレ??


今日3時半が干潮のはず??

水がないやないかーーーーー

僕が携帯電話を落としたであろう場所も見事に砂丸見えですが・・・。

遠めで暗闇の中目視・・・・・・。

ハイ、見つかりません。暗闇に対して黒い携帯電話。

分かるわけねーーー!!!


普段より20mくらい先からウェーディング開始。

周りはこんな感じ。編集してるけど本来真っ暗闇
c0019951_1173541.jpg

c0019951_1174964.jpg



まずはやっぱりこの方。

サラシが出てると外せない

ショアラインシャイナーSL14炎上鰯

通称、燃える闘魂、バーニングスピリットなんて呼んでますが、5、6投投げてもダメな場合は
交代。

サラシサーフで始める時は、いつからか儀式の様に、ルーチンワークの様になってます。笑。

そして2番手は、やっぱりコイツ。

前日に気になってしょうがなくて、我慢してたけど買ったルアー。

サスケ烈波120マグマキャンディー

なんつーか、エロカッコイイルアーですね。はい。

んで、
撃ち方開始~~~!!!


沖のサラシの奥にぶち込んで巻き始め・・・・。

ズキュウウゥン

きった~~~~!!!

こういきなりもHITだと朝イチから浜に叫びたくもなるものです。

周りのお二方には、波の音がザバザバなってるから聞こえてないみたい。

後ずさりしながら、浜に揚陸後、見たらルアー丸呑み・・・。

c0019951_1018265.jpg

はじめてルアーを丸呑みされましたが、フックを外すのにてこずりながら蘇生させて
リリース。

そいで、ふと奥をみると

おや

アニキが何かをかけたみたいで近寄ってみると
c0019951_1031343.jpg


俺達の獲物、本命ことフィラメだよ~~~。

しっかも烈波で~~~。

今日は烈波Dayかもね~~~と

すぐ、投げたさ。

そうすぐに、


すると

コン、コン、コココン・・・・。

底にあたってんじゃねーー、モールス信号でもねーこれはな、魚だーーーー!!!!

ビッシィィィィーーー!!!

貴様ーーー!!!新手のスタンド使いかーーー!!!!

何かわからんけど、とにかく暴れまわる、この暴れ馬めーー!!!

なんだーーーー!!

と思ってたら、子バスみたいなヒラセイゴだったじゃねーーか!!!!

おかあちゃんを連れてきなさい!!!!!

多分、ラッキーデーに見事あたったみたいです。

夜明け前にいきなり2発かましてしまい・・・。

普段なら、ボウズっすってとこが・・。

人というのは、成功や勝利よりも『失敗』から学ぶ事が多い……。

ここ最近、普段よりも巻く速度を若干遅くするようにしてんだな。

その後は夜明けと共に、マッコウクジラ遊泳団(サーファー)の群れと共に

奥の離岸流地帯を攻め入り、奥に奥に・・・・。

たーだ、一箇所、瀬があり、その先端まで歩いていき、

アニキやECOさんよりも、5m先でぶんまわしているけども、魚ッ気なし・・・。

そろそろ満ちこんできたんで、帰ろうかなと、
急がば回れ
を無視して真正面に歩いた2歩目・・・・・。


ドッポン・・・・。

膝から上しか出てなかった自分がいきなり、胸下までドップリDEEPウェーディング・・・。

やれやれだぜ・・・・。


びったびたになりながら、ECOさんと気になる離岸流付近のヨブをみていると・・・。


バシャバシャなにかが跳ね回ってる・・・・。

ちょっと奥ではサワラが跳ねてる、更に奥では・・・。

でかい!!!
「ザク(ボラ)とは違うのだよ!ザク(ボラ)とは」

メタルジグ投げる前に

エイムス スプラッシュヘッドかましてシブキだらけの水泳大会開催!!!!
ポロリもあるよ。


しばらく投げたけど、反応がない・・・。
メタルジグぶち込んで100m近く投げ込んでも特に反応が無く・・・。

ECOさんがザブラポッパーでかけるけども、手前でフックアウツ

これは困ったもんだよ。とヘビーサーファー投げると・・。

モゾ・・・。

というアタリ・・・。

c0019951_11101924.jpg


あ、あんただったか・・・。

しっかし、浜のエースことECOさんはこのまま坊主で帰るはずがない!!!

竿が曲がってる~~~!!!

さすがECOさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


あがってきたのは丸々と肥えた・・・・。

ぬーーちーーでした。
c0019951_11152076.jpg


コノ後は、水面ばしゃばしゃ状態をどうにも攻略することができずに・・・。

カブさん合流後に入れ違いで帰ると・・・。

カブさんが爆釣っす

と、むーーー、ヒラにフィラメにマゴトゥィを連発したのかと思ったら、

サゴシ祭り、サゴマツ
状態だったとのこと。
全員安打で全種他種目とは、なかなか面白い。

さすが、喫茶 砂浜です。

朝練の成果がでてきましたが、河口調査もきになるとこですが・・。

港湾大型シーバスも退治しないとな~~。

んと、
そうそう、

知人に竿を作ってもらいことになりました。

感じ的にいいますと、キングデーモンフッカーの8.3ft版が理想でしたが、

ブランジーノ アーバンサイドカスタム風っぽいのを1本御願してます。
これで、港湾退治の1本として唯一持って無い8ft台の竿が暫くしたら手に入る予定です。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-10-07 10:18 | 釣行記  

<< 台風情報のニュース。 朝練に行ってきます。 >>