人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけのジョニー。

昨夜の詳細編です。

昨夜5時半より

地磯にエントリー。
傷だらけのジョニー。_c0019951_22505990.jpg

先端で余裕こいて、投げてますがコノ人

朝イチいきなり地磯で40アップのフィラメ釣ってますけんね。

二人で波を浴びながら・・・。

これは・・・。いよいよ危険だぜ・・。って時に地磯を後に。
傷だらけのジョニー。_c0019951_2257214.jpg

地合の中・・・。釣り漫談のお二方。テーブルと焼酎がふさわしい雰囲気でした。
傷だらけのジョニー。_c0019951_2258377.jpg

朝イチに着水同時HITでレツパをもがれた大将。
そこは・・・。危ないんじゃないですか?ってとこからでも、余裕でキャスト。

地磯を移動しようかって時に・・。
集まって・・。

ふと・・・。

そこに並んだ

うん十万円のタックル達の吟味が。

オシアAR-CMH1006+ステラSW
ブルーフィンツナ+ソルティガZ
ソルテスト96H+とぅいんぱわー6000HG
そるてすと96H+キャタリナ

いかちーーです。


その横に
オシアAR-C906L+とぅいんぱわーmgC3000
ゲームAR-C1106+KIX3000

かわいかもんですたい。

みんなは・・・。

俄然やるきで

親方のステラに集中。

コレ、欲しか~~~、か、軽い!!!

男の子はいくつになってもお茶目なもんです。

帰り際に釣り人とすれ違いましたが・・・。

シーバス狙いの人から見たら・・・。

どこぞの遠征組かと思われたでしょうね。

行くとこ違いませんか??

ここ福岡市ですけど。


その後、別の地磯にエントリーしたところ、

各々が好き勝手に投げていると・・・・。

おくの方から


でっかいのきたーーー!!!!
傷だらけのジョニー。_c0019951_238668.jpg

Y組長のブルーフィンツナがねじり曲がってるみたいですが・・・。
抵抗むなしく根ズレ一撃アウツ・・・・。

ついに、出たね・・・。今日もオオボラの尻尾スレが・・・。

やはり・・・ここには強烈な悪食がおりますね。

あんたは一体何個ルアーをTAKE OUTすれば気が済むんですか??

はっきりいって・・・。

食い逃げですよ!!!食い逃げ!!!!


無銭飲食班を我が一家は全力で捜査中です。

親方さんが・・・。

ここ・・・。通いますと。さらり発言。

全員集合してから。

ここで、ついに、投げたかった

ラッパのジョニー贈呈式。
傷だらけのジョニー。_c0019951_23124668.jpg

ECOっちに、コンビリングをつけてもらってから

僕最初に投げてよかですか??

僕にどうしても、させてください!!!
駄々こねる僕。

一同、

好きなようにぶん投げなさい!!!!


愛竿そるてすとを

大きく振りかぶって~~~~~


気合充分。


っしゃーーーー!!!!

いってこいやーーーー!!!!!



ブン・・・。



ガチン


・・・・・・。とぅいんぱわーのベールが戻って・・・。

目の前の岩に


ジョニー激突。


ぎゃーーーーーー!!!!


大爆笑。

一投目から・・・。

リップにごり傷が入る


悲しみのジョニー・・・。

ジョニーライデン少佐専用ザク。



2投目は、ほんのちょっぴりへっぴり腰で5m先に

ぽチャン。

一同から

なんばしよーとね、気合入れてなげんばーーーー!!!

クレームが入りました・・・。


気合のこもった3投目。







ブチン。

奇跡のたか切れ・・・。

瞬時に


たすけてーーーー


ECOっちに10m先くらいに、

溺れて助けを求めるジョニーを救出すいてもらって・・・。

大爆笑の後に・・。

僕、もう投げません!!!!投げたくないです。

怖いです。


てんぱって、糸ぐちゃぐちゃに足元に絡みついたり・・・。

ECOっちが

ここは一発、だらしないあんたがダメなら

俺がだしちゃるけんね!!!まかせんしゃい!!!!
余裕の一言。

さすが、頼りがいのあるアニキですね。

大きく振りかぶって~~~






ブチン

瞬時に

全員立ち上がり

今度は

溺れた

スカジットデザイン  パンプキンの救出活動開始!!!

めちゃんこ、動き出しの早いECOっちさんは

まさにペナルティーエリアの刺客こと

往年のフィリッポ・インザーギばりの高速レスポンスでしたわ。


この5分間の一連のギャグを

永久保存版で撮影しときたかったです。

二度と起きない奇跡のタカ切れ2連発は

一生のうち、早々おこるもんじゃない。

これからは、8割くらいで投げようかと思います。

なぜか?

ショアジグ用のルアーは1個1個が高いからです。



コノ後、お腹がすいたので


らうめん

を求めて市街地へ

アニキたちが食べるの早いから

僕もらうめんを流し込むように食すと・・・。


猛烈な腹痛・・・。


移動中に・・・・。

あ、あにき・・。

俺・・・。噴火しそうです・・・・。

せ、せいろがん・・・。買いたいんですけど・・・。

薬局が左側にあれば・・。寄りたいですが・・・。

段々過疎地になってくると・・・。

右も左も言ってられませんね・・。


薬局がありませんでした。


その後隣県サーフの下見を兼ねて


ドブの様な浜辺へ降り立ち

きったねーーなーー、こんなとこ、

フィラメはおらんでしょーが。

と散々文句たれきった後に


初めて

偏光グラスをかけたY組長、アナログさんから

怒りのクレーム

今まで、こんなん着けてしよったんかーー!!!きったねーー

丸見えやんかーーー!!!!

と。

ちょい、コレかけさせてと、


親方の変更を、

付けてみて、こちらへ向かって

どーよ?コレ?似合う??


似合いすぎです。

ECOっちが

ぽつりと・・・・


もう、場所取りは完璧やね。
ちょっとこれからは普段より1時間は寝れるばい。

な、何のこと言ってるんですか??笑。

そして

ドブの砂場をあとに

帰り際へ


新規サーフへ行き

爆釣モードを体験して

傷だらけのジョニー。_c0019951_23355673.jpg

傷だらけのジョニー。_c0019951_23361274.jpg

親方のフィラメはレツパをがっつり食うてます。

と、昨日の日記へ戻るわけですな。

いやー、

最近は、朝~晩までは

当たり前の様になってますが、

ちょうどタイミングがいい感じ重なって

手ぶらで帰らないから、疲れた感じはしないですが、

だいたい帰宅後2時間したら


強烈にへたれますね。

明日は、ツワモノ氏がエントリーするそうなんで、

がむばってください!!!!

最近・・・。カブさんが・・。おとなしい気がしますが??笑。

ここらで一発

獣道を原付で滑り落ちての強襲作戦準備中かなと思います。

by go-with-the-ftr | 2009-11-05 22:52 | 釣行記  

<< すてら病。 岩場に砂場に大暴れ。 >>