夜釣り。

昨日は

所属している釣りチームで

遠投カゴ釣りで

ビックアジを狙う

というテーマの下、

漁港に行ってきました。

1から道具そろえたら・・・。

8000円くらいになり・・・。

おい、ちょっと待て。


ヒラ用に買おうとした

タイドミノー120LDが買えないという状況・・・・。

ちーーーん

そのまま、仕事終わりに車に便乗して

途中Fマートで腹ごしらえ。


腹が減ってはいい釣りできぬ!!!!

1000円を越す

秋シーバス並の荒食いモード

すいっちおん


フライドちきんも買って、

全部一緒の袋で、よかですよ。というまえに、全部一緒に入れられて。

道中、一番の楽しみの

テリヤキバーガー。



おう、

あったかくねーーー・・・・・・。


・・・・。
まさに、極寒の堤防におかれてる状況が、購入後すぐに体験できるとは・・・。

ぬぬ、あいつめ、出来るな。


結局食べませんでした。その場では。


いきなりテンションダウンから始まり、

防波堤は

ゴーゴーと爆風。


いいかげんにしてもらえませんか??

半角アミとやけくそで買った集魚材を分量考えずに2袋投入。

混ざらない・・・。

おまけに、風で粉が舞い・・・。

あたり一面から、

大ブーイングの嵐。


餌を入れよと、かごのフタをあけると・・・。

チク

指先に違和感ですが、

今は、釣り、釣りよーーーん!!!と何も考えずに

良かれと真っ暗闇に向かって、

カゴ釣りを楽しんでいました、

ひたすらに・・・。


10分くらい経ってから、

仕掛けが絡まりそうになり、ライトを照らすと・・・。

ライトアップされた・・・。


血まみれの指・・・。

ぴぃぃーーや・・・・。

血が苦手な僕は。。。

卒倒しそうになり・・・。

え、ちょっと、なんだろね・・・。

止まりませんよ・・・。

舐めても、拭いても、川の様に血が・・・。


血が・・・。


ちぐぅわ~~~・・・。


あべし。。。。

場所移動しましたが、

全く釣りにならずに、

ラインにコブが・・・。

え?ナイロンですが・・・。

おまけに、

カルディアKIX3000が、まさに

揚げる前の天麩羅みたいに粉まみれ・・・。

ハンドルが手羽先みたいで。。。、

もう、バカーーーー!!!!


困ったんで、

22時に

ECOっちに、電話。

凄く眠そうです。

あ、すいません・・。

昨夜のアジングの場所教えてもらえんでしょうか?


ふむふむ、なるほど、僕等そっちで頑張ります。

移動。


釣り場に着いたら・・・。


カゴ釣り用の、大き目のウキが電気ウキが・・・。


沈む。

す~~っと、ウキが入る


快感を

たらふく味わいましたが、

同行者の

〇玉が・・・・。

な~~ぜ、そんなに釣る~~~!!!!

!!!


貴様、新手のスタンド使いかーーー!!!

明らかに釣果に差が出てますが・・・・。

彼の仕掛けは天秤仕掛け、僕のは普通のかごの下はサビキ・・・。

しかし、20cm弱のアジにも容赦しない

鬼合わせ。

こいつには、やると言ったらやる………
『スゴ味』があるッ


何とか、似たような仕掛けにしようと、

あの手、コノ手を考えて・・・・。

カゴの中に鉛を入れて、下に、サビキを3本はリ2セット連結に代えての

決意表明仕掛け完成

必ずやるって決めた時は「直線」だッ!
今のオレは、何がなんでも「直線」で突っ切るのよッ!


流れの早場所での、危険な仕掛けは、

1投目から、仕掛けグチャグチャ・・・。

隣で、ポンポン釣る彼からは

何をやったって、しくじるもんなのさ。ゲス野郎はな。

そう、言いたそうに見えました。

アジは釣れましたが、勝負は大敗です・・・・。

c0019951_2025488.jpg

カゴ釣り・・・にはまりそうですね。おもろかった。
今度、またいこ。

そして、

ZEALの偏光サングラスをどうやら・・・。


無くしてしまったらしい・・・・。


まいったね・・・。



今年の出撃回数が・・・。
今日の時点で
76回でした・・・・。

今年も・・・残すとこ1ヵ月半・・・・
100回目標が・・・。
厳しくなってきました・・。

40数日で24回か・・・

二日に一回の騒ぎではない・・・。

最近・・・。
一回の釣行時間が長くて・・・。
ちょっと、疲れるのと、家庭で肩身が狭い・・・というか・・・。
複雑です・・。
と言っても、またこそっと行くでしょう。

先ほど、

部屋で・・・。

オフブローの竿で1ピッチ1ジャークの練習をしてて・・・。

ここで合わす・・・。

というイメージトレーニングをしてたら・・・。

見事に勢い余り、棚にぶつけて・・・

ガチン・・・。

我が家にて

悲しみのオフブローです。。。


最初と最後のBGMはノッテきます。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-11-16 19:52 | 釣行記  

<< Coming Soon・・・... アームレスリング。 >>