釣ったらラーメン。

今日、

仕事後に、夕方1本勝負ではなく、近くのビーチに竿を振り回しに行ってきました。

釣るではなく、慣れる為です。

ウキウキルンルンで、小雨など、なんのその。
c0019951_20235541.jpg


一日も早く、タイドマークアルテサーノキャステイシアを使いたかったんです!!!

2時半過ぎに、ビーチに

よっこらせ、と到着。

何度もいいますが、

小雨など、何のそのです!!!

防波堤には、餌釣り、ルアーマンなど、気合の入りきった釣り人が10人程度おります。


はははは、浜は貸切だぜーーーー!!!




思いきや・・・。

おや??

あ・・。

います、気合の入ったアングラーが・・。笑。

c0019951_20272476.jpg

c0019951_20273916.jpg


おそいっすよーーー、俺達、ここが練習場ですけん!!!
はよ、こんですかーー!!!位のラフな格好です。
普段はもっとガチですが、夕方課外授業の投げ込みは竿、リールのみだそうです。

ちょっくら、砂浜マンとパーマ軍曹に挨拶して

はよ。俺も投げよ。
c0019951_2028965.jpg


モアザン、XORの竿とはまた、一味使い勝手の違うダイコーロッド、
軽く30分ほど、

ルアーのリリースポイントを試行錯誤しながら、
感触をつかんできたら、プラグが

レーザービームの如くです。

投げ方を体得したら、今度はヤングJAPANに

投げ方教えてくださいよーーーと、一連の動作を見ていたら・・・・。

あのーー、

教えることはありましぇん。

君達、うまいです。


5月からルアー釣りを始めたそうですが、

ちょっと、その釣行回数、釣行時間が・・・・。

ヤングJAPANならではの、若さという特許を存分に発揮しておりますけん、

僕なら過労入院コースです。

若いって素晴らしいです。

時折、ボラに混じって、シーバスらしきものが跳ねる時間がありまして、

波打ち際には、ベイトもちらほら・・・。


僕を含めたチビッコ3人で集中砲火!!!!

釣れたらラーメンね!!!らうめん!!!

残念ながら、ワカメしか取れませんでしたが。

意気投合して、

そのまま、UEFAロングキャスティングリーグ開幕!!!
c0019951_20402619.jpg


じゃー、僕はジグでも・・。

じゃー、僕は・・・。烈波120マグキャンで。

ちょっと・・・。

まてーーーい!!

小型プラグやワーム使いよった、君達

本気で勝ちにくるんですか??


大人気ない青年男子は

今一押しの

マッチベイトジェット投入。
c0019951_20422976.jpg

c0019951_20424591.jpg

c0019951_20484434.jpg

一番飛んだのは、メタルジグでした。笑。

c0019951_20494045.jpg

暗くなってきて、僕の体力が一番最初に

限界点に達して・・・。

帰宅。

のはずでしたが、

今、これも若い世代で流行っている

ここあ

を飲みながら

大学の頃の

壮絶な闇鍋の話で盛り上がり、

僕の体力が

いよいよ、限界宜しくを迎えた段階で解散となりましたが、

パーマ軍曹は

ちょっくら、これからアジングにいってきまーす!!!と

自転車で去っていきました。

まぁ、明日は学校なんで、ある手度ですよ、ある程度~~~!!。

彼は今朝の朝イチにサーフでかなり打ち込んでの夕方投げ込みにきたそうですが。。。。

タフすぎです。

えー、その体力を僕にも分けてください!!!笑。

こんな事言う僕も

明日は、4時半おきでフィラメ狙いの予定です。

起きた時点で小雨なら

行きます。

本降りなら5分後に寝ます。


では、ちょっと寝ます。

平均年齢18歳の若い釣り人3人組でした。笑。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-13 20:28 | 釣行記  

<< 燃え尽きて浜。 風前の灯。 >>