納竿2009

昨晩2時発で

HIRADOに行ってきました。

途中、今回初めてご一緒する

かずぽん先生と合流し

テーマ
磯ルアー勉強会&HIRASUZUKI狙撃体験学習

平戸宮之浦に

5時前に到着。

ノリノリでアジングに向かうカズポン先生



グッタリでいつもどおり


「・・・すいません・・・寝ます」あたい


7時半から撃ち方開始ですが
c0019951_21545412.jpg

c0019951_2155738.jpg

c0019951_21552015.jpg

いつものヨダレものの地元の地磯と違いまして

お漏らしできそうなサラシです・・・・・・。

はっきりいいましょう


すっげーーー怖かったです。

いかに地元のサラシがぬるま湯なのか・・・・・。

ありゃね、単なる泡だよ、泡。


ビビリながら、気合の1投げ目。


ガツン・・・・・。・・・ボトっ


はい。

ベールが戻りタイドミノー120LDがテトラにぶち当たり、

朝買ったばかりで1口しか飲んでないDAKARAがドリンクホルダーから落下・・・・。


いきなりコントから開始ですが・・・。

ここでは、うんともすんともHIRASUZUKIが出てきません・・・・。

場所を対岸に変えてトライしてみるも、

必殺SL14バーニングイワシ。

泳がない・・・・。

ラフ・トレイルはというと


有頂天。ばりに素晴らしい動き、飛距離。

文句なし。


俺っちが魚ならすぐ告白するんだけどなーー、

好きだ。と。

ここでも出ないので、裏側の浅瀬の地磯へ。

川みたいに流れる潮の中に立ちこんでの釣り。
c0019951_2231344.jpg

ここで、待望のアタリが先生にあり、
投げさせてもらうと・・・・。


ガツーーーーン!!!!!!

俺・・・・・やったばい!!!!!!!!!

c0019951_2242466.jpg

見えてる岩の右側の隠し障害物にルアーが引っかかっただけです・・・。

ラインテンションを弱めすぎて岩にラインが絡んで

奇跡のラインブレイク・・・・・。

本日一回目の地球相手の喧嘩。

5秒KO負け。

満ちこんできたので場所移動。
某漁港横の地磯にエントリー。

足場のよい岩場の先から投げた押してますと


強烈な波が・・・・。


ダッパーーーーン・・・・。
滝撃ち修行か、バカヤローー


死にたくないので撤退。

ここよりもっと、奥の場所がいいそうなんで、

崖をクライマーの如く歩いていきます。
c0019951_2211819.jpg

うまく写真がとれてますが、
片手は岩に手をおいて、手を放したら

この世ともお別れできそうな切り立った場所からの撮影。
c0019951_22124923.jpg

写真の場所までいければよかったのですが、
潮位の関係で渡れずに、ここから射撃開始。

何投げても、反応がねーーーー。

魚がいねーーー。

と横をみると・・・。

あ、竿が曲がってる。

ヤズが上がってる。

ポップクイーンで仕留めてました。

僕はたまらず

スプラッシュヘッド投げましたが無反応。

ここでもラフ・トレイル通すと・・・。


ガツーーーン!!!!

俺・・・。やったばい!!!

c0019951_2216975.jpg

岩にルアーが引っかかっただけでした・・・。
波をかぶればコノ通り
c0019951_2217284.jpg

回収不可能・・・・。
見つけられたら譲りますよ。

この後平戸を後に生月に渡り、
ゴロタ場を攻めて見ます。
c0019951_22194218.jpg

ストッキングウェーダーと磯靴の相性は抜群です。
中に防水防寒ソックス履くと更によし!!!!!

パズのストッキングチェストハイウェーダーが欲しくなります。

ゴロタも諦めて、

UNIさんとえろすさんが来てるオオバエで合流。
c0019951_22221767.jpg

上げ潮が効いてきたので、

アホな場所です。
バイブレーション以外は使いもんにならん!!!てか、

死ねる・・・・・。
c0019951_22264640.jpg

「サザビー出ます、サザビー発進!!」
最後は穏やかなとこで投げて地磯終了。

白浜港でショアジグやって、黒潮港によって帰りましたが、

ぼうず。
です。

HIRASUZUKI道は、ルーキーには容赦ないルアー戦死率を与えてくれましたが、

崖を降りる勇気と経験地が本日の結果であり

ハイギヤでないと、ラインスラッグを取るのが難しく、気づいたらルアーが流れて・・・
即死モードという・・・。

風の動き、潮の流れ、ルアーのトレースコース、

勇気を出して1歩出たら死ぬ場所とか、分かってきました。

闇雲に投げても、とれねーー。

流石に毎週平戸とかは言えませんが・・・・。

もう・・・河口立ち込み、湾内岸壁系は・・・・。

回数激減だろうな~~~。

とりあえず、

今日は魚はつれませんでしたが

文章書きながら両足がつりまくったので、今から足伸ばして布団入って寝ます。。


来年は、つるぞ、フィラスズキ。

明日1個ラフ・トレイル買います。

本日のお品書き
ロッド
ゲームAR-C1106
リール
MT3000ブランジーノ
ライン
キャストアウェイ2号+MTショックリーダー30lb

疑似餌
タイドミノーSLD145F,タイドミノー120LD、ラフ・トレイル
サスケ烈波140、モンスーンブレイカー、SL14FG,SGバーニングイワシ、
K2F、ナバロン150F,ヴァリアントドリフトペンシル、魚道ヘビーサーファー、ハニートラップ95S
MMジグ40g、スプラッシュヘッド
[PR]

by go-with-the-ftr | 2009-12-28 21:53 | 釣行記  

<< んな、訳ねーーじゃん!!!! 逆襲のXOR >>