北の国から2010.

昨日、今シーズン1発目の初釣りに行ってきましたよ!!!

ECOっちと二人で北部港湾部のコノシロパターンを攻略するために、

大型ルアーをたらふく持って行きました。

一度、合流してハイエースにFTRを搭載し、
某爆撃機が小型有人爆弾搭載するように、

単車を乗せ様と試みると・・・・・・


ガチン

笑いの神は俺を見捨てちゃいない!!!!
c0019951_21574452.jpg

c0019951_2158625.jpg

新年早々・・・・。

ミラーが割れる・・・・。


その後、〇ちゃんラーメンで腹ごしらえ後に

僕はタモを持ってきてなかったが、

ECOっちはタモをとりに家に帰りました。

いよいよ、都市高速乗って北の国へ・・・・。
のはずが

いきなし、直進・・・・。

どうしたんですか??

竿、忘れた。

。。。あぁ、乗ってなかったですもんね~~。

は??
何で言ってくれんと??


大事に隠してるかと思ってましたよ~~~。

確認の為に言ってくれんと、危うく、俺アジングロッドでやらないかんかったやーーん


下道で北の国へ移動。

爆風です、。

寒いです。

気合で走り抜け、到着。

相変わらず爆風です

地元ルアーマンから

堤防から落ちたら死にますよ


今日は、ベストは持ってきてませんが・・・。

いきなし、死の宣告ですか・・・・・。

でもね、

おちなきゃいいんだよ!!!おちなきゃーーーー!!!!

といいつつも、堤防の上に立ったら、風で何度と無く落ちそうになりました・・・。

今日は竿2本立てですが。

ビックベイトを投げるから

タイドマーク キャステイシア107で爆撃開始です。
外海に投げると、ルアーがトップウォーター状態で回収なんで、

湾内に向かってひたすらに集中砲火。

1キャスト1コノシロといわんばかりに、コノシロです。

数万引きはいるでしょう・・・・・。

c0019951_2274514.jpg


モンスーンブレイカーとローリングベイトがコノシロをよく掛けてくれる
この日のHITルアーです・・・。

とまぁ、散々投げたおしていると

地元ルアーマンが1本65センチくらいのサイズですが

丸々肥えた



みたいのをぶら下げて帰っておりました。

ちょい横でやりとりは、見てたんですがね。

また、ちょいよこでは、

相変わらずECOっちさんが、

新春1発目の

バチン・・・・・。あいたーー、しもうたーーー

たかぎれ

SLD-S

シンキングを海にボチャン・・・。

手前に落ちたけん、拾ってくれーーと、悲痛な訴えがありましたが、

今頃は海の底でしょう。

その後、いよいよ爆風港湾貸切状態になって、奥へ奥へと

ランガンしてたら、

ECOっちから

「あっこにブイが見えるやろーー、気をつけんと引っ掛けるばい!!」

僕「あ、真正面になんか海坊主みたいなんが見えますよねーー」
・・・・・・・・・。

ふと

横をみると


「言った、俺がブイ釣ってしもうたーーーーーーー」


ECOさん

有難う御座いました!!!!!

0時近くなったんで、そろそろ、移動を考えてフルキャストしたら・・・。


ゴブゥア~~・・・・・。
んんん??

おう、おおおおーーーう

ラインがモジャリンになってしもうとる・・・・・。

俺としたことがーーーーー!!!!


慌てて解こうとしたら・・・・。

横から

パシャ

c0019951_2216121.jpg


あ、ちょっと、何撮ってるんですかーーー??

盗撮ですよ

盗撮!!!!!


動揺してしまい、竿とリールを、

岸壁に

ガチンと落として

そのまま海に落としそうになりました・・・・。


帰りは、〇〇漁港で

大型メバルかアラカブにHIT直後に根にに入られ

アウツ・・・・。


その次の漁港で

アジ1匹とメバ数匹

直後に

フロロ2lbもモジャリン現象勃発・・・・・。


最後


東区の漁港で

正面に投げたつもりが・・・・・。

真横から回収するほどの


爆風で


朝7時に帰宅しました・・・・。

本日のお品書き

ロッド
タイドマークキャステイシア107
MT93キングデーモンフッカー
月下美人76T

リール
09ツインパワーSW4000HG+スピンパワー1号+バリバスVEP20lb
MT3000ブランジーノ+キャストアウェイ30lb+バリバスVEP30lb
エアノス+フロロ2lb

疑似餌
XSリンバ・ランバ、X-RAP14、ローリングベイト、ラフトレイル、モンスーンブレイカー
タイドミノーSLD-F,ゾンクsw120、K2F、タイドミノー120LD,魚道ヘビーサーファー

アジング用で1台リールを買おうと考えております。

糸も、そろそろ、巻き替えしないといけんから、

よつあみG-soulは高いので、パワーゲーム18lbを巻こうかね。


キンケドゥ・ナウ!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-07 22:10 | 釣行記  

<< もう1歩奥へ タイドミノーで夢〇。。。。 >>