本命もとめてサラシ撃ち。

昨晩から、平戸に行ってきましたが、

出撃準備にてこずり・・・・

パズのバックを後部シートにくくりつけ、磯バックを背負い、ゲームベストを着て

ロッドケースをアナログさんにあげるために、ECO家に立ち寄ると、既にヘロヘロです。

その後、ECOっちとかずぽんさんのご対面。

三人で盛り上がってます。

釣る前から釣った気分というのがいかんでしたね。

平戸へ向かってる最中には、

親方が抜け駆けして、

フカセで平戸へ出撃してる事が発覚。
フカセにルアーに、エギに、何でもこなす親方様。素晴らしいです。
さすが〇マ〇テスターですねーー。

朝6時に出船して、

真っ暗闇の中、磯場へ到着!!!!

真っ暗闇の中、とりあえず、ルアーを放ることに。


行ってこいや!!!ラフトレイル サラシホワイト

数投目に、

ガシ・・・・。

俺、やらかしてしもうたばい!!!!!

波打ち際にガッチリとルアーが刺さってます・・・。

が。そこまで荒れていないので、ルアー回収!!!!

今日は、無くしません!!!無くしたくない今日だけは。

磯で一杯やった後に
c0019951_21482862.jpg

座っていたら

SUNRISE
c0019951_2148571.jpg


ルアーを烈波140マグマキャンディー、SLD-145Fと変えた後に

ラフトレイル パープルイズム

で様子見したけど、ダメでした。

ソルテストに持ち変えて、

俺達のパンプキン投入。
c0019951_21515174.jpg


相変わらず、いい〇〇吹きますねーーー!!!!

ダッパン!!!と大型青物でてこんかいなーーと、ルアーをしばいてますが、

ダメそうなので、諦めてゾンクに変えて投げてると、

かずぽんがHIT!!!!

ヤズ釣ってます。

その場所見ると、

キビナゴを追い回す、

ヤズ。

ニャブラがーーーー。

よかれと思って、ゾンクついたままキャスト。


ガツン!!!!

コノチロでもない確かな手ごたえ。

HIRA様ではないけど、

俺、やつたばい!!!!
c0019951_21555687.jpg

c0019951_21561047.jpg

かわいかもんですたい!!!

久々にルアーで魚をつったものなので・・・・。

プライヤー持っているのに、存在忘れ、オーシャングリップで持つこと忘れ・・・・。

おかげさまで、

親指にフックがブチ刺さりました。
傷口に海水が染みる時に

素敵な気持ちよさが全身を駆け巡ります。


ゾンクで2本目をHITさせて、岩場を滑らすように引きずり揚げようとしたら・・・・・。

亀の手にルアーがかかり、魚は、その場から立ち去って、


群れごといなくなりました。


かずぽんさん・・・・。ホントにどうしようもないやつですいませんでした・・・。

ECOっちから〇〇神と言われて以来・・・。

今年はダメかもしれません・・・・。


凹んでいます。

ヤズの群れは去り、フカセ師達も、瀬代わり続出。

そのなかに親方もいたそうで。笑。
c0019951_223415.jpg


ここにおったそうです。
僕等も瀬代わりする感じですが、

どうにも、こうにも・・・・・。

磯で横になると、


めっちゃ、気持ちええやん!!!!!
5分で夢の世界へ突入しましたよ。

すっきりして、さぁ、投げるかと何投げてもダメでした。
c0019951_22103246.jpg


第2ラウンド突入ですが、

こちらは、うんともすんともいいもしません・・・。
c0019951_22311848.jpg

c0019951_22313460.jpg


2回だけ、小さなベイトがいましたが、

かずぽんさんは奥へ、

僕は心が折れかけて、アタリをうろつき、

日陰の場所で吹きさらしの中、

仮眠・・・・・・。


気づいたら1時間くらい寝てました。

全身が冷え切ってます・・・・。

凍死できそうだと思いながら、

隊長やアナログさんと電話。

隊長から今日は5回ほど電話があり、レクチャーを受けて


バーニングイワシだけ、投げなさい!!!
サラシがダメなら沖へ、放る。
変化のあるところを投げる


の結果。
c0019951_22142356.jpg

〇ップレスミノーとなって帰ってきました・・・・。

最後はSLDやら、
俺達のフライヤーやら、ゾンクやら、

ピンクばっかし投げて終了です。

HIRAは足で稼ぐ。

が鉄則なので、

先ほどから、ずっと両足つりっぱなしなので・・・・。

足腰を鍛えて、

次回の沖磯遠征?に備えようかと思います。

次回はいよいよ、南部遠征です。

かなり状況は厳しいみたいなので・・・・。

どうなることやら。


また、磯いきてーーなーーー。

あーおもろかった。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-01-24 21:49 | 釣行記  

<< 見つけた・・・・。 あそこはサラシだぞ、ルアーを解... >>