俺の命もここまでか!!!と思った瞬間。

今朝、4時起きで、

起きて10分間、置物の様になってたメガッチですが

隊長と5時に合流後、

約2ヶ月ぶりに行くサーフに、

朝イチサラシ撃ちこと、

サラシだらけのHIRA撃ち大会。ガツンもあるよ!!!
というテーマの下、出撃してきました。
c0019951_2121976.jpg

ど干潮なんで・・・・。

干潟です。

ゴロタなんぞ、はるか後ろの方に・・・・。

DEEPウェーディングで、

逮捕しちゃうぞ!!!

と、サスケ烈波マグマキャンディー、何とかキャンディーにザブラ139月光イワシ、

俺達のSLD145F,俺達のフライヤー、ヘビーサーファーで

叩きこみましたが。

ピースフルな海は、和むね~~~。

c0019951_21235346.jpg

エロそうな離岸も攻めたけど、何もいやしねーー。

満ちこんできてるのに、DEEPなものだから、

ここでも潮浴びまくり。

早くも、滝打ち修行となっております。

隊長様は
c0019951_21255888.jpg

限りなく不自然な格好ですが
c0019951_21262143.jpg

KAMIWAZAリュックを背負っての本気度が伺えます。
c0019951_21265465.jpg

潮位があがってきたところで、
俺達のラフ・トレイルで集中爆撃開始!!!!
そうそう、苦手だった
タイドマークキャステイシア107を今日は、
投げ方一つ変えてみると、
あっさりと、自分のものに、できました。
XORともAR-Cとも違う投げ方だったので、苦戦続きでしたが、
次戦から一軍です。
モアザンが一番投げやすく、XORが一番癖がある竿だと思いましたわ。
c0019951_21295651.jpg

c0019951_21301453.jpg

c0019951_2130331.jpg

うんとも、すんともいわないので、退散。

この後からは、
某所にて、
カレイ釣りと射撃待ちで行ってきました。
c0019951_21341776.jpg

投げ竿ないので、
去年の夏買って初めて使う
ISO遠投EV5-520PTSに
PAプロサーフがどこにあるか分からなかったので・・・・。
ツインタ〇キン6000エッチGで15号の鉛つけて、
ぶっこんでやりました。

アタリのアの字もわかりゃーーしねーーよ。

と嘆き悲しんでいると・・・・・。


がたん・・・・・。

ガツンではないです。

三脚が何かに引っ張られて

ぶっ倒れました。

即効で合わすと・・・・。


俺、やったばい!!!!!


初おろしの竿での生命感!!!!!


くくく。

カレイ。



頂きます。


サラブレ君に献上でーーーーーい!!!!

水面まで、ごりまきしたら・・・・・・・・。



c0019951_21362249.jpg


おめーーか!!!!
いい加減にしてもらえませんか???


この後も、

ごん太青虫を投げ込んで放置していたら、

糸が張ったまま・・・・・。


今度こそ、


俺だって、俺だってーーーーーー!!!!!



手のひらより、でかいヒトデ。

手裏剣の如く、投げ込んでやりましたよ。

悲しくなってきたのと、隊長の午後からの予定の為に、一旦帰宅。

本来、今日はここで帰って寝るはずでしたが、


朝5時半に
一通の連絡が、
俺午後からサーフ行くんすけどー、どうします?

僕   はい、行きます。


待ち合わせして、
現場に突撃。

c0019951_21423234.jpg

これかた、干潮に近いので、水がねーーー。

潤いが全くありゃーしない。

初めて行く場所なんで、

何狙いですか?と改めて聞いてみると、

カブっちは

フィラメっす。

そうなんですか・・・。

水ないですね・・・・。

たーだ、ちょっと海を見渡せば、

サラシだらけ。

大急ぎで準備して、

俺アッチいってきまーーーす!!!
と地磯に突撃。
c0019951_21454221.jpg

どこもかしこも、ヨダレもんですよ!!!!

皆様には、申し訳ないが、

やらかしてしまいそうなオーラが漂ってます。そんなサラシです。
岩場に上がって、爆撃開始してると、下げ潮なのに、波だけ高くなりだして・・・・。

海水を全身に浴び放題。
ちょっと、ここはまじーかなと思いつつ、

ヤツはぜってーーおる!!!
とSLD145Fを

岩場にガッチリとフッキング戦死させて、この場を退散。

更に奥の先端付近まで、

よっこいせと、岩を登りつめると・・・・。
c0019951_21495969.jpg

c0019951_21501711.jpg

かなりエキサイティングな状態となっておりますが、

ルアーを投げても竿が短い・・・・。

うまく通せない・・・・。

波はやべーーー。

写真に見えてるでかい岩が完全にかぶる波がきた時に、
自分のとこまで、どか波が来て・・・・。

目の前に迫る波を見ながら・・・・。

最後の言葉が

俺、あっち行ってきまーす。とは情けないと思いました。

3回危険な思いをして、

ついに、断念。

次は親方、アナログさんと来ようと決心して退散。

最近、苦行好きなカルロスさんにもおススメの場所ですね。

これから、しばらくは、ここに通いこむ勢いです。

カルロスさんへ、

朝3時から行ったら、ダメですよ。

出ますよ。多分。
c0019951_21554994.jpg

c0019951_2156469.jpg

後ろを振り返ると、こんな感じのとこです。
余り生きた心地はしませんが、
攻め応えがありそうな場所です。

浜に戻って、

カブっちを見ると
c0019951_21571676.jpg

Fっち直伝の
ヒラメがおったら一撃よ!!!ワーム仕掛けを、
早くも根掛りモード突入中。

潮加減はこんな感じです。
c0019951_21583230.jpg

ゴーゴーと右流れ状態で、水深もくっきり分かるので、
非常に好きな状態ですが、
カブっちとメガっちの悲壮感2トップだと、釣りきれませんでした・・・・。

多分ECOっち様がいたら、
また奇跡が起きたとは思います。


帰りの山道で、僕が完全に落伍者になったので、解散。

カブっちは、更にもう一箇所偵察に行くと言って去っていきました。

4時起きですと、うまいらうめんを食べてないとシビレマス・・・・・。

だけど、

また、いこ。

あの地磯に惚れた。

本日のお品書き
ロッド
タイドマークキャステイシア107M
リール
09ツインパワー4000XG
ライン
シーバスPEパワーゲーム1号、1・2号+バリバスVEP20lb
疑似餌
ゾンク120SW,ラフ・トレイル、サスケ裂風、サスケ烈波120、タイドミノーサーフ120、タイドミノー90S
タイドミノー120LD,タイドミノーSLD145F,S、ショアラインシャイナーSL14バーニングイワシ、
パワーブレードレアメタル、TT-304、魚道ヘビーサーファー、炎月投げ式21g
モンスーンブレイカー、ザブラ139闇鰯、月光イワシ
[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-02 22:03 | 釣行記  

<< 寝よ。 俺feat.隊長。 >>