本当のあちんぐ。

いやー、昨晩から、

Fっち

とホントのあちんぐを堪能しに、行ってきたんですけどね、

貸切ですよ。


なんてったって、

爆風ですけんね。

ここで、ホントにやるんかいって、場所に連れていかれて・・・。

Fっちは、ノリノリですがね、

ただ・・・。

メガッチと一緒に行くと、釣れんもんね~~と、

そういうジンクスがあるそうです。

そのうち、

おめーは、来るなと言われる日が来ることでしょう。

まぁ、釣りに行く準備段階で・・・・。

リールに糸が付いてない状態で発見されて・・。

さすがに、ナイロン16lbはやりすぎだろうと思って

下巻きPE08で突撃です。

爆風の中、1・5、2gのジグヘッドで攻め込むも、

今日の回遊コースが分かりません。

Fっちは、頻繁に移動してるので、

岩の上から見えなくなり、

あ、、


あの人、落ちたんやろうか

と思いました。

それくらい、

エキサイティングな風です。

それから、バイトが一回でた場所を、

エロく流すと・・・・。


コツンコツン・・・・・・。


これは、

岩じゃねーー、れっきとした魚だ!!!!


あじ。

俺、やつたばい!!!!

25センチほどの、マイルドなサイズです。

くくく、見せちゃれと、Fっちの方に歩み寄ると。


ポトリ・・・・・。


あいた、やってしもうた・・・・・。

その後、心が折れて撤収。

それから、

俺達の港湾部と題した、

ハマれば、爆る、漁港へ。
c0019951_21522095.jpg


ドブです。

c0019951_21524185.jpg

とりあえず、ブラストや、サスケシャッド、X-80、フラッタ・ベイトで
爆撃開始ですが、


なーーんも、おりゃーせん。

呼子について、

3時間仮眠。

夜明けと共に、ウェーダーに着替えて、

正装
してから、地磯に突撃。

冠婚葬祭は、この正装が望ましい。
BY 組長


c0019951_21553775.jpg

奥を見ても、サラシなんかねーー・・・・。

潮位は上がる、波はたまに被る・・・・。

帰れないやないか!!!と

c0019951_21562983.jpg

もと来た道を戻ります。

航空写真を見ながら、

多分、ここやろーという場所を見つけて、

突撃。

c0019951_2157372.jpg

くくく、ここは、出るばい。

間違いなか。

サラシ目掛けて、

SLD,フライヤー、ラフ・トレイル、SL-14,120LD,烈風、烈波、レンジバイブで

集中爆撃。

c0019951_2159472.jpg

右の岩場から、
Fっちは爆撃してますが、バイトがあったみたいで、気づいたら姿が見えずに、

今度こそ、落ちた。

と思いました。

足場が高くて、ミノーが使いにくいので、

レンジバイブ90ES赤頭で討ち入りしてますと、

竿先が、

入り・・・・。

ガボン・・・・。


うっきーーーーーー!!!!!


大きくあわす前に、

スポ・・・・・。


あいたーーーーーーー・

c0019951_22183749.jpg


フックがサビサビですけんね・・・。

完全にやらかしてもうたです。

次回は4番フック新品で行きたいと思います。

場所を変えて、岩を降りて瀬際を通すと、


Fっちに言われたとおりに、黒い塊が追いかけてきます。

たぶん、

ぬーーちーーでしょう。
c0019951_2219817.jpg

岩を降りて、瀬際を歩きましたが、
気づいたら・・・。潮位が・・・。

さすが大潮。
ルーキーのちょっとミスをも容赦しない環境。


ここは、何箇所か撃てそうなんで、
ECOっちときたら、

何かの雄叫びはきけるはずなんで、通いたいとこです。


雨脚が強くなってきて、場所移動、
c0019951_225942.jpg

完全にベタですが、

あの裏側なら、奇跡が起こるかもと、

とにかく、歩く。

裏へ抜けると、

平和な海です。
時折通過する、漁船の波を、ぶっかぶりながら、

ヘロヘロになって戻りましたわ。
c0019951_2282991.jpg

今日は6000エッチGと1106でしたが、慣れると、特に問題なく、
ラインを3号とリーダー80lbさえ、変えれば、問題なく使えそうだし、

つてらのノブを、

親方が、もうちょっとしたら、貸してくれるそうです。


今日は、ツワモノがあちんぐに行ってるそうですが、

明晩も、もっと

濃厚豚骨の出汁の様なツワモノが

あちんぐに行くそうなんで、

あたくしも、仕事終わりから、突撃しようと思います。


道具、洗おう。っと。


ちょっと明日は楽しそう。

絶対に笑ってはいけないナイトアジングというテーマで決まりだな。

最終的に海に蹴り落とされそうだ・・・。

ただね、3時まではしませんけどね。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2010-02-12 22:13 | 釣行記  

<< 八人の侍。 爆撃準備中。 >>