人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日会室で

釣り吉三平を呼んでいたら、魚信さんが、素敵な命台詞を残していた。
いくら、キャスティングがうまかろうと、所詮はママゴトよ!!!!自然を相手にした、常に千変万化する本物の釣りを、まだしらない。って具合に書いてあったが、さもその通りだなって思った。呼んでて久々に熱くなってきた。釣りいきて~~~~~!!!!!!!!!まあ、いい道具だけ持ってても使いこなせなきゃ宝の持ち腐れだろうな。同じ場所でも、天気季節でだいぶ仕掛けも変わり、その日の時間帯でも仕掛けは変わってくるから、ほんとに奥が深い。魚との根気比べだからな。腕なんてものは気づいたら勝手についてくるもんだしな。バックラの数だけ経験地が上がるってもんだな。
昨日会室で_c0019951_2083826.jpg

釣具も中古の時代がきて、高校生の頃はぜって~~手が届かないと思ってた道具が嘘のような値段で変える財布にやさしい時代がやっときたな~~。
竿を実家様に置いてきたが、使い勝手はまだ慣れてないから微調整が必要だけど
ダイコー  ブルーダー
リールは高2の頃に買って百戦錬磨のシマノ  メタニウムXT[恩田SP]
付いてるルアーは夜釣りの鯰キラーのビッグバド。まあ福岡で使うならどぴ~かんで、雷魚、バス用ってかな。常識が通じん釣り場だけんな、みんなにぜひとも福岡でルアー釣りしてもらいたい、坊主はありえね~~ぶん、逆に坊主なら、自信なくすかもな~~。ワームのセコ釣りなんてひんしゅく買うからな!!!!!!!大爆笑!!!!!!!がつんとウォーターソノックじゃ!!!くらいの荒削りの方が、ベイトの能力を最大限に引き出せるからな。いやいや久々に釣りの本を読んだので釣りがしたくなってきた。多摩川で鯰釣ってたべよ。
恩ちゃんと酒が飲みたいこのごろ。
恩ちゃんといっしょに不便というものを味わいにどっかにいきたいな。
電車で行けば2時間半な京都にあえてチャリで行くトッティー。
飛行機でいけばあっ中~~間の北海道にあえて謎のチャリで行くタマにヒロト
旅館泊まれば楽な旅でもテント一つで全県制覇したゆーじ君。
マゾだよ!!!!!笑。単車で旅の自分よかずっとマゾだよ!!!笑
そこがまたいいんだよな~~。道中のコントありで。不便大好き同好会をぜひ立ち上げたいわ~~~!!!!幹事ヒロトで。笑日にちと時間だけ決めて、ココ!!!って決めて今夏はぜひ北海道で集合すんべや!!!!

by go-with-the-ftr | 2005-04-21 20:02  

<< 前日隊楽しんでね!! 桜 >>