ここ最近の釣果。河川そして海。メーターオーバー??

久々に、ECOっち、シノさん、ツヨシさん、カズポンさんと昨日、今日会いましたが

皆さん、


いい釣りしてますね!!!!


サラブレ君。

今年一発目のフィラメおめでとうございます!!!
〇ブさんが狙ってたみたいだけども、

してやったりね!!!

今日は、四国に旅に出た時に仲良くなった漁師釣り人さんの釣果メール一斉送信で

盛り上がり、広島のルアーマンの人と仲良くなったりと

釣りは本当に全国でたくさんの人と知り合う事ができるんだな~って思いました。

で、最近の釣果ですが・・・・。

2月末のちょっと暖かい頃から鯉釣りにはまりだして・・・・。

バス釣りやってた頃のポイントをくまなく通うと・・・・・。

出るわ、出るわ

でけーのが!!!!
c0019951_233338100.jpg

60アップ、50アップと釣れた後の80アップ。

c0019951_23342282.jpg

これも80アップ。ごん太サイズ。笑。
この日のおまけの鮒にフルフッキングで水面から飛び出してきましたが・・・。
c0019951_23352323.jpg


そして近所の那珂川をランガンして
75cm
c0019951_23355843.jpg


そして、いつかでっかいの釣りたいなと思っていたら

ドラマは起きました・・・・・。
格闘20分の末・・・・。
出てきたモンスターは・・・・・・。

ボラじゃないよ!!
c0019951_23405912.jpg

c0019951_23423650.jpg

104cm パン粉20キロより軽かったので、多分15キロちょっとのソウギョ。
オオニベには叶いませんが・・・・。
陸からメーターオーバー出したっちゃ!!!笑。

そして鯉釣りはエクスセンス906Mで普段やってましたが、この日は
モアザン97AGSで出撃したら・・・・。
c0019951_23454166.jpg

80アップの鯉に・・・。
AGSの上から3番目ガイド付近から・・・・。
粉砕されました・・・・。

そして、先日佐賀のクリークに
〇ケンと出撃して
c0019951_23474635.jpg

ラテオ73LLで竿をぶん曲げて楽しんで
c0019951_23483192.jpg

60アップの捕獲。

ここまで、淡水ショーですが、鯉釣り行ってたら、カルロス親子、ゴン吉から
いい加減にコッチ(海)に帰ってこい!!!って事で
西に久々に攻め込みに行くと・・・。
c0019951_23495981.jpg

スライトエッジのラメラメピンクで今年一発目の69センチ!!!
超うれしぃ!!!

そして、ヒイラギを食ってるので、ピンクがラッキーカラーと信じて
親方が急遽出撃不可の中、某友人にタモ借りて、同じ場所に出撃すると~~~。

1キャスト目にスワロー75で
c0019951_23521460.jpg

c0019951_23523036.jpg

ガリガリ君の75cm
2キャスト目
安い鉄板バイブで60後半
c0019951_2353237.jpg

3キャスト目も同じ鉄板で
c0019951_23535056.jpg

去年1本しか取れなかった80アップを早くも捕獲~~!!!ピンクはよー当たるべーーと
ココでコウメ80に変えると
ガツンとバリバリ引く強烈な一匹に遭遇して、間違いなく自己記録更新!!!
なんて思っていたら・・・・。45アップのヌーチー様でした。
c0019951_23544399.jpg

次はマール・アミーゴに変えても・・・
c0019951_2359811.jpg

60アップ。
5投連続っていう人生最大のハプニング襲来で、既に1匹目の時点で
借りたタモ粉砕という・・・ハプニングで
この後も3本ばらして・・・・・・。
まぁ、〇上ファイトでゴリ巻きしてみたら、フックアウツしてもうたんですがね・・・・。

鉄板バイブに交換したら、
c0019951_01541.jpg

c0019951_021252.jpg

60前後を2発追加で3時間の釣行を終えました。

その4日後に〇隊長とゆかいな仲間達と出撃したら、

僕の唯一の70後半を奇跡のタモ入れ失敗
という

GKとの1対1の場面を外す結果になりその日は終了。

シーバスは全てAGS97LMLで掛けたけども、振りぬけもよく、バットが強いので掛けてからの
やりとりもすっげー楽しかっただす。

鯉に粉砕されたのは・・・・・。

多分、追い合わせを入れたタイミングと8キロクラスの巨体の突っ込みが重なって・・
猛烈な不可がかかったんじゃないでしょうか・・・・・・・。
多分・・・・。

折った私の責任で御座いますが・・・・。

池の鯉と川の鯉の馬力は別次元だと感じました・・・・。

池の鯉はほぼ近距離なんで、秒殺ですが、川の鯉は・・・恐ろしくパワフルですね。鯉釣り・・・・。

おもれーーー



まぁ、明日の晩から西へオールナイトコースで出撃してきますので、

今日は寝ます。

タモ折って・・竿折って・・・って次は何だと思いましたが・・・。

タモ折った日に

ノリがビッチリ生えてる岩でずっこけて・・・・。

僕の左膝は既に粉砕されたみたいで、69センチ釣った日以来、

走れない足になっております・・・。

痛みが取れないこの頃・・・。

〇動リールの糸巻き中に体捻って、猛烈な背筋痛といい・・・。

満身創痍です・・・。

[PR]

by go-with-the-ftr | 2011-04-11 00:15 | 釣行記  

<< ニシヘヒガシヘ。 地震、津波、原発。 >>