人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日目。

6日目。_c0019951_19595428.jpg

6日目。_c0019951_200499.jpg

朝七時くらいにこのテントからもそもそ出てきて、旅での朝食。
サプリメントとお茶を飲む。
この後、田丸駅でゆーじと別れ、ゆーじは伊勢神宮へ、自分は
夕方までにはるか遠くの静岡の真ん中あたりまで行くので伊勢を諦めて
出発。
6日目。_c0019951_2025729.jpg

玉城を出ること数時間後、松坂、津を難なく過ぎて四日市目指すあたりから、
強烈に混みだしてきた・・・・・・。
三重人曰く鬼混みますよ!!!!との情報は間違っていなかった・・・・。
トラック、FTR、トラックトラックトラックという状況で排ガスは全身に満遍なく
浴びてすり抜けは不可である・・・・・・・。高速・・・・・。できれば使いたくないと
思って愛知県に侵入したのが、正午過ぎ当たり・・・・・。
あと200キロくらいか・・・・・・・・・・・・・・・・。間違いなく着かね~~だろ!!!!
そう思い人生は初の高速を乗る事を決意してインターを探したのだ。
しかし相当の興奮状態に陥っていたために、飛んだヘマをやらかして
しまう・・・・・・・。
自分の中では東名高速を探していたのだが、誤って
東名古屋道へ突っ込んで行ってしまった・・・・・。
東名古屋。左2文字を東名と読んで間違えてしまいました・・・。
初高速。教習で高速などあるはずがない、ホントに初めてです。
初めてのった感想。
道ガラガラ・・・・。道路広っ!!!!!てかホントに何も走ってない・・・。
東名は混むって言われたのになぁ~~~。
当の本人まだ東名違いに気づいている訳ありません・・・・・・・。
東名なら看板で東京やら横浜って出てもおかしくないはずなのに・・・・。
岡崎、静岡とかちと疑問を誘う看板ばかり・・・・・・・。
ちなみに速度は80~90をチラチラ行ったりきたりの安全走行。
ていうか、終点表示・・・・。はい?何で東名終わり?何やこれ?
何か名古屋を半周して豊田付近で終わってしまいました。
料金所で支払い時に、すいません・・・。これ東名じゃないですよね?
って聞くと、即答で 東名は信号左行ってまっすぐ行ったらあるよ~~
っておっさんに言われて、2回料金所あったから1200円くらい払っただけだった。
う~~~~~~~と言いながら、ついに見つけた東名豊田!!!!!
さっきよりも相当の興奮!!!!ちなみに夏だったので高速といえど
半袖短パンで乗るという相当の愚を犯してました。でも昼ほんと気持ちいい!!
で豊田から本命の高速に乗るとさっきまでが嘘の様に、普通に車が走っている。
これが普通っぽいけどな、とりあえず、でかいトラックの後ろにはりついて90キロ
走行。高速といえば長時間運転すると眠くなると聞いた事があるんだが、
さっきの伊勢湾岸道路は興奮していて何も覚えてないが、
東名では30分くらい運転すると、ホントに眠くなってきた・・・・・。
やばい、やばすぎる・・・・。どっか入らないと・・・・・・。
そっこうで恐らく30分も乗ってないがいきなり見つけた美合PAで休憩。
6日目。_c0019951_20245146.jpg

人生初とはいえ、いきなり二つの高速に乗りかなり疲れた。
一回PAに寄ると30~40分は動きたくなくなってきた。
このあとは一気に浜名湖SAで
6日目。_c0019951_20263095.jpg

Tシャツと肌の色がさほど変わらないくらい焼けています・・・・・・。
四時に掛川集合だったのでまだ2時過ぎ・・・。早すぎてしまい・・・・・・・。
でも高速ばっかおもしれ~~~!!!って思い時間調整で磐田で降りて下道で
行こうと思い高速を降りた。
いきなり磐田バイパスを見つけたので、入って数分後・・・・・・・。
そいつはいきなりやってきた!!!!。
ガス欠。
メインのが切れただけだが、このばかみたいに皆かっ飛ばしているバイパスで
どう入って行けというんだよ!!!!って車の列が切れるのを待っていたら、
反対から白バイが走ってきてめっちゃ自分を見ている・・・・・。
え?有料道路って路肩に止めたらいかんのやったっけ?
免許を取るときにこんなのは勉強しただろうが、一夜漬けの為に覚えている
はずもなく、もしかして反対から追いかけてくるのではと思い、
スクランブル発進敢攻。
バイパス入ったのに、なぜかすぐ料金所で金を払うだけのバイパスとなって
しまった。
一号を走ること一時間くらいようやく掛川駅まで来た。
とりあえず今夜の寝床は宇津野矢峠の道の駅だろうと地図見ながら
トッティーをまっていると6時位になるそうだと言うことで、三重の真ん中辺りから
来た疲れが出てきてリポDを2本のみしつつ延々と地図を眺めていると、
周りは下校の女子高生だらけ・・・・・・・。
こちらを見て笑っているのがサングラス越しによく分かります。
顔は焼けてむけての被爆少年みたいになり真夏にもかかわらず上下レイン
だったから格好的に完全にホームレスの様に思われていた・・・・・・。
余りにも暇だったので掛川上でも見てくればよかったんだが、
そんなものは選択肢に無く、濡れて乾いての繰り返したスニーカーを
駅前で嗅いでみた。
駅前留学ノヴァ ではなく
駅前自殺ハブゥア みたいになり失神しそうな香りである・・・。
玉井靴下に迫る勢いだった。何かこう、発酵物でも飼育してんじゃないかと
吐きそうで気持ち悪くなり待っていた。
するとメールが来て5分後の新幹線で帰るらしくおまけに反対口のいるらしく
バイクで行ったら間に合わないと思って入場券かってメット被ったまま
場違いの格好でホームで見送りになってしまった為にこっけいだった。
トッティーと別れて、しばし考えた後、あの高速の爽快感が忘れられず、
帰れそうだったので、一号を走り掛川で乗り間違え、相良牧の原から
再東名デビューを無事に果たしたが、昼間とはうってちがい暗く、
半袖短パンでは寒すぎて富士SAまでどうにか来れたものだが、
レイン上だけ着て、一緒に住んでる相方に電話して今日帰ると伝え、
富士からなら一時間ちょいで帰れるぜ!!!って言われたので
給油の後出発後、夜九時を過ぎていたのも重なり御殿場辺りで
東名の標高最高地点という看板辺りから寒さでハンドルがガチガチ震えだし
大慌てで足柄SAで上下レインを装着後我が家目指して、かっとばすも
厚木で渋滞に巻き込まれ高速で止まってしまい初高速でかつ足を高速で着く
という自分の中での思い出も残し横浜青葉で降りた。
ここで246を帰れば20分で家だけどせっかくなので、朱美嬢と待ち合わせして
一週間ぶりに、夕方のトッティーあわせサークルの女性陣とご対面。
被爆者やら乞食やら笑いに笑われましたけど、久々に人間らしい会話を
したので自分の中で帰ってこれたという安堵感もあり、高速というルール違反
を使ったが一日で伊勢神宮には行けるという事も分かり、6日間があっという間に
感じれ、休みがあと三日あれば紀伊半島を一周しときたかったとか、装備をもう
少し考えなければ北海道へはかなりきつい事になろうだろうと、
人生初長旅だったので今後の旅の課題もけっこう残す旅であった。
6日間で200枚近く写真を撮り、翌朝学校生協に現像出すがてら
当時製作中の映画の撮影に行ったら、全員から黒っ・・・・・。
って言われたのは言うまでもないですね。
6日間で2使ったかちょいと越した旅であったけど、2000キロちょいの
旅だった。
この後、みんなこぞって単車買ったりで暇さえあれば奥多摩などに
出かけれる様になったので、楽しい日々が続いたもんだ。

by go-with-the-ftr | 2006-01-31 21:46  

<< 有明海の肴 クローズアップ現代。 >>