アウトドアーズな一日。

今朝9時半に起床後昨日約束していた、海釣りの準備して
仕掛け買いに友人と釣具屋に行き重りとサルカン買う。
その後、福岡タワー付近の防波堤にバイクで向かう。
到着。強風。
仕掛け作って一投目・・・・・・。
去年の地震で地盤ずれたかで、防波堤に大量の隙間発見・・・。
裂け目から押し寄せる大量の海水を浴びるも根気よくねばる。
この場所は中二以来来ましたが、当時は爆釣スポットでした。
ゆーじ、ひろみとかが九州旅行で防波堤で写真撮ってた場所ね!!!
まぁ二月だから魚も活動的じゃないのかな?
気づいたら、猛烈な風と海水を浴びてきて釣りどころではなく、
一時前に撤退・・・・・・。
唯一アナハゼを引きずり出すのが精一杯・・・・・。
今日は海は駄目だなと作戦を変え、
一回帰宅後バス釣りだーーーと家に帰りルアーボックスとチェンジして、
秘密の山の池へ行きました。
高3以来の場所だけど、雰囲気変わっておらず、
即大型のギル発見で、バス生息の期待大!!!!!
釣り場に到着後、枝にルアーがかかっているんで救出やとばかりに
枝めがけてキャスティング大会開始!!!!!
枝にはかかったが、違う場所でラバージグ紛失。
もともと使わないよとばかりに、波一つない水面を見て、
今日の一発目トップやなと確信して、
ジャイアントドッグーXを装着。
2回投げて勘を取り戻し、いざ場所がえと、竹やぶに向かって投げられる
場所へ突き進む。
一投目。ポコッポコ、シーン、ポコッポコ、パシャ、
バチャ・・・・・・・・・・・・・。
ん?ゴ~~~~ル!!!!!!
何かきてます、とりあえず、ギルがきてますわーーと
思ったら、サイズは小さいが今年一発目のバスでありました!!!!
c0019951_20302985.jpg

この池はすれてはないけど、釣り人をバカにしたように全然釣れておらず、
4回きてまだ2回しか釣れていません。ある意味取って置きの場所なんですわ。
この後池を一周してみたら、けっこう数は見れましたが、残念ながら、
ランカークラスは目撃できませんでした。
温かくなればでてくるかもな、以前はうようよいたのでね!!!
まぁ二月でもトップでイケるという自信に繋がったので、
練習だけで使うのではなく、バシバシ使ってみたいと思いました!!!
まぁついで何で、おもちゃ箱(一軍)。
c0019951_20345927.jpg

一日で海、池両方攻めたのは、初めてだが、
チャリから移動手段がバイクになったからこそかなーー?
ついでに、何年か前に通っていた雷魚天国の池に水が張っていまして、
藻や草の生え具合からけっこう前から復活していたみたいなんで、
4月前後に雷魚の冬眠から醒めるのを見計らって、
期待をこめて言ってきます!!!!!この池で自己新出したので、
次行って雷魚特有の気泡を確認できる事を楽しみにしながら
過ごさせていただきます!!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-02-23 20:39 | 釣行記  

<< ばとん。します カーリング >>