人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り談義

今日は5時半に上がれたので、1本吸って帰ろうとしたら常連さんと
会ったので先日の惨敗の話をしたら、
ここから一時間半ほど釣り談義になった。
どこの波止が釣れるとか、カサゴのつり方や、
イカ、平目と質問をしまくって、しれに見事に答えてくれて
意気投合しまくりやった。
そこで思い切って、ウツボやエイという本来外道と呼ばれるものを
狙って釣ってますって言ったら、驚かれた。
初めは狙ってなかったが、かかって糸切られたのに頭来て以来
狙いだしたというと、そういうつり方もあるんやーーって言われた。
博多湾でも投げ釣りやら、テトラで釣れるそうなんで、
一気にテンションが八丈以来の上がり方になりましたわ。
あと、魚さばけるの??って言われて多少なら、
やってましたと言うと、
今度一緒にいこうと言われ、無論そのつもりだと言わんばかりの
二つ返事で返しましたよ。
千葉で釣りたてのキスとヒイラギをその場で食った話や、
北海道でエイを食ったり島でウツボ食べたりの話をしたら、
グレ[メジナ]も食った事あるかと言われ、
スーパーで買ってさばいている時羽アリがたかってきたが、
アリごと食べましたと言って二人で爆笑してた。
そいで
今日買ったモノ。
前回海や野池で使ってかなり熱かったX-80の色違いと
X-80プロップダーター、マンズ1マイナス、LVゼロ、
ウォーターソニック、とプラグっぽいがワームでできているヤツ1個。
これはかなり使ってみたい。
初めて味わう食感の如く初めてみたので勢いで購入。
多分数年前から出てたと思うけど。
今日もLIVE-Xリベンジを迷ってやめたし、ステイシー90も悩んで
断念で、バイブレーションーXもやめて、あえてあのプラグ型ワームに
してみたので、期待はそれなりにでかい。
別に高いわけではなかったが、FAで鳴り物入りで高い年俸で入ってきて
泣かず飛ばずで引退の野球選手よりは頑張ってもらいたい。
という例え。
そうこうしているうちに、ルアーおもちゃ箱が帰省ラッシュの新幹線ばりに
一杯になってきたので、ボックス買わないといかん・・・・・・・。
引越しの際にDOG-Xやコアユ、クワイエットファンクのセミのやつ
とかどっかいっちまったままなんで、救出しないと今年の夏には
間に合わなくなっちまう!!!!!!!

というわけで明日か明後日にエースのリールをオーバーホールに出して
ついでにベアリングもARBに変えてやろうという魂胆なんで、
久々にABUが一軍復帰予定です。
オーバーホールもメーカーに送るみたいなんで、けっこう時間かかると
言われたので、それまで大車輪の活躍を期待しますわ。
最後に使ったのは、ゆーじと2限前に多摩川で朝釣りで鯉釣って以来なんで、
まぁメンテもしたし使ってこ~~~。
釣り談義_c0019951_21421331.gif

ていうか、自分が持っているやつの2つモデルチェンジしたやつ・・・・。
かっこよすぎだろ・・・・・・。
う~~ん、自分が買ったのはよく中古市場で8000円以下で売っているのを
見たけど、こいつはそそるなーー。
カルカッタ買うなら迷わずこっちだが、今んことリール買う予定は無し。
竿なら4ピースロッド買って単車で運びやすいので欲しいけど、
49000円はかなり無理・・・・・。南無三

追伸
僕の最近の参考書はこれです。笑
釣り談義_c0019951_23163750.jpg

by go-with-the-ftr | 2006-04-02 21:35  

<< 4月にある連休をどう使うか迷っ... 高校バトン。 >>