ぶっこみ師。

今日はベランダでMSR火遊びしたりまったりな一日でしたが、
夕方4時半から近くの川に鯰のぶっこみ釣りをしに行ってきました。
つまり
ルアーは一個も持っていってません!!!
キビナゴオンリーです!!!
投げて10分後、強烈な当たり・・・・。
エサだけ持っていかれるのが数回続いて、
針をウナギ針に変更!!!!
ぶっこみ釣りにおいてハリスも太いし信頼性は抜群!!!
直後に強烈な引きで合わせるとーーー!!!
ガツガツ引いてきます、手前まで来て鯰と確認!!!!
友人にペンチで顎持ってあげてもらってーーー
c0019951_19501295.jpg


去年の多摩川以来の鯰ですがサイズはグッド!!!!
この後10分もしないうちに30センチくらいの一匹釣ってから
当たりが減りだして、おっちゃんと話してましたーーー
鯰食ったことあんの??って聞かれ
ありますよーーー!!!
天麩羅でうまかったっすーー
この川ギルもいるけど食ったことあるか???
ありますよーーー!!!煮つけと天麩羅でうまかったっすーー
恐らく100人聞いても食ったことある若者に出会ったことなかったろうに、
物凄い話が弾んでいました。
夕まずめの河原。
肌寒かったけども、久々に釣れたし有意義でしたわ!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-04-14 19:54 | 釣行記  

<< 旅風 オーバーホール。 >>