『ルアーもやる』『ぶっこみもやる』「両方」やらなくっちゃあならないのが「五目釣り」のつらいところだな

一日ルアー釣り三昧でした。
いえ、ぶっこみもしましたがね。
朝八時に家を出て、九時半に久留米の鎮西湖に
着いた。
フローターは数人いるものの、陸は貸切状態です!!!
ちょっと風はあるものの、ぶっこみで探り、
ルアー開始前に、一回ガツンとアタリもバれる・・・・。
生体反応確認でテンション上がり、
奥の立ち木が気になりフロッグで開始。
数投目、痛恨のバラシ・・・・・・・・。
丁度真ん中あたりで、オレンジのマッスルベイトに
きやがりました!!!
c0019951_2022288.jpg

ぎやーーーー!!!!
あとから来た人がスピベーで同じトコでバス釣ってました。
風も強くなってきて移動しようとした時に
c0019951_20225652.jpg

かろうじてギル・・・。
ここで帰る前に一投したら手前の木にひっかかり
見えるのに無くすのは情けないと、池に入り木ごと
ぶち抜いたら、TDクランクと、B-カスタムも付いていたので
きれいだったから拾いました。
あとはペンチとシャロークランクをGET!!!
釣れないけど、ある意味宝の山だった。
ここから太刀洗経由で市内に戻ろうとしていたら、
たまたま野池を見つけて、数十分粘ったがダメだった・・・。
c0019951_20265066.jpg

ここで、トウケンさんと釣果メールしていたら、
合流することになり、大野城市の初めて行く野池に行ってきた。
白水池で待ち合わせて、着いてみるなり、
なかなかよい池です。
うわーー!!!とテンションが上がって池見たら・・・・。
目の前に、大きなカジカがいるので、ミミズで狙うもバラシ・・・。
しばらく、同じ場所で粘ったがダメだったので、
池を回りだして、たどり着いたワンドにて
ドラマは起きた・・・・。
プラグからラバージグに変えて、
ズル引きしていたら、偏光グラスにバスが見えたので、
ラバージグを泳がせて、数回追ってきて・・・・・。
見事こいつぅをーーーー!!!!!
久々にこんな大きさのを釣った・・・・・。
衝撃だった・・・・。
c0019951_20344048.jpg

この直後に、でかい群れを見つけて、
ぶっこみでは速攻沈むので、
ミミズ三匹付けて、ダメもとでフカセ釣りの要領で、
餌だけ付けて群れの奥にブン投げて、
ラバージグで遊んでようと思ったが、
投げて速攻竿がひんまがっているので合わせたら・・・・・。
c0019951_2037133.jpg

一日で2匹以上は河口湖以来だが、
こちらの方がサイズがでかいので、満足です。
しかしなー、ミミズあなどれねーーわ!!!!
鯰はおろか、こんなバスまでっすかーー。
ミミズでバス釣るのは問題っすかね???
釣れりゃーええやん、釣りやし。
こんな感じです。
今日のオチ。
c0019951_20394861.jpg

亀。
重さ的に今日一番・・・・・・。
今度は夜釣りや夕まず目トップとかをこの池でしてみたい

トウケンさん!!!
今日はお疲れ様でしたーーー!!!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-08 20:45 | 釣行記  

<< ヤエン釣り。 今夜の宇宙船地球号は。 >>