野池でドカっと雷魚でパフっ。

そう世の中うまい事いきませんねーー。
雷魚。
真下に2回小型の50センチ程のが出てきたんですがね・・・。
思わず目が合った。
二年ぶりの再会。
池の中央で偏光グラス越しに一匹ウロウロしてるけど、
フロッグ投げても、
じーっと見つめるもバフっまではいかず、
普段なら水が澄んでいるので攻めやすい池だが、
先日の大雨でかな~~りにごっておりました。
夜釣りに来たときには気づかなかったけども。
12時半前にガツーーンと来たので
思わずキタキタ雷魚~~~!!!とか思ったら、
何やらヒキがちょっと違い、白っぽいので、
こりゃバスかいな?と思っていたら
なんとも腹のパンパンな鯰でした・・・・・。
ショ~~ック!!!!
ここではアナタに会いたくは無かったです。
c0019951_18215439.jpg

全部写ってないけども58センチだった。
まぁまぁだな。
何食ってんだろ・・・・。
小亀が山盛りいたので亀かな?
このあと口半分えぐれた鯰が一匹釣れて・・・・。
見ていて痛々しかったけども48センチで
スマートな小ぶりのやつ。
亀はフロッグで入れ食いだった。
あ~~うぜー・・・・・・。
一旦家に帰り野池用の別の仕掛けを取りに
行こうとしたとこで雨がちょっと降ってきたので、
近くの川にて
7.6でスピベーを投げ倒してきた。
スイムベイトがねがかりして戦死したのが痛い・・・・。
c0019951_18262220.jpg

こいつは3/8ozなんで
同じB-カスタムのもうちょっとごついやつが欲しいな・・・・。

もうちょっとで一年の半分終わるけど釣りはこっからですわ。
今年釣った魚[ゆーじのパクリ・・・・。]
足長ダコ、メゴチ、ギンポ、ギル、オイカワ、ウグイ、ナマズ、
バスの8種か。少ねっ・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-22 18:27 | 釣行記  

<< ワイリーステージ1 日帰り大分。 >>