ばらした魚はでかかった・・・・・。南無

朝曇っていたので八時過ぎに家を出て粕屋の野池郡を一日練り歩く
つもりで出て行きましたが・・・。
途中スタンドで給油するもつり銭がないと言われ・・・・。
却下
違うスタンドでは数分間無人・・・・。
おいおい、厄日じゃねーかよ!!!って思っていたら
雨です・・・・。
南無・・・・・。
目的地の池に着いたら、風も止みいいかんじで
昨日作った反則釣りのスピナーを投げ込み、
TDサイレントに変えた3投目で本日一発目
c0019951_171539100.jpg

小さいが着いてすぐだったので、テンションは上がる。
群れがたまに回遊してきてるし、ライズがけっこうあったので
ブルーダーの方でPOP-X投げて様子を伺っていかが
ダメで、ギャレットでB-カスタムばんばん投げていたが、
立ち木に何かどでかいやつがいたんでカエル投げてみたが、
シカトされた当たりで激烈な雨が降ってきて・・・・。
廃墟の門で恐る恐る雨宿りしていたら、
こっちで雨宿りするといい!!!
って民家のおっちゃんが車庫に避難させてくれました。
この人釣り人らしく、釣り談義したあと、
服を見て、モンベルのゴアならこれくらい平気だろ?
って中々の通の人でした。
そいで釣り再開してどでかいやつのいた場所へ道路から
回り込んで見たら・・・・。
でかい鯉の群れだった・・・・。
途中の看板には
「まむし注意」
遭いたくないですね・・・・・。
陸ッパリの基本は歩くことなんで、奥の流れ込みにいこうとしたら
自分が初めに投げて着水していた地点にでかい群れ・・・。
今日初めて使ったワッキーリグっちゅーやつで誘うもダメで
臭いラバージグ落とすもノーバイト・・・・・・・。
やっぱ奥だろ!!!
ってジャバロン投げて様子見て、
ワッキーを投げて流れ込みの方を見ていたら・・・・・。
竿がグイグイありえんことになっていて、
ここぞとばかりの電撃フッキングするもスッポ抜け・・・・。
テンションダウン・・・・・。
意気消沈・・・・。
一投一投気を抜いたらいけませんね~~~。
ありゃー40以上は間違いないアタリやったんにーー・・・・・。
無念です。
もう一回最初の場所に戻り、TDサイレント投げ倒してから、
もう一個の池行こうとしてたら道が分からず、
明らかに一人心霊ツアーになりかけたので
怖くなって戻りました。
いい池らしいがなんせ霧もやの中一本道の林道など
入っていけるかーーー!!!!
近くには犬鳴トンネルひかえてるから夜じゃなくても
無理です。
思い切ってアリゲーターガーでもやってやるかと
潜んでいる池に着いたら鯉しかいなくて、
大雨に打たれすぎたので少々疲れてきて
そんな事で改良スピナーが池に散っていった・・・・。
愕然とした・・・・。

もう一個大野城の池に行こうと思い空港抜けてるあたりで
雨が降ってきたので家のが近いから帰宅。
c0019951_17305785.jpg

7・6に慣れてきたら6・6[上の組み合わせ]がおもちゃみたいに
軽く感じてきた。
まぁ2本あると色々と使い勝手がよくて便利だわ。
移動がちょいと大変だけど。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-27 17:32 | 釣行記  

<< メガバスな一日。 高機動試作機2型。 >>