睡眠時間1時間にて。

家を4時に出て野池に行ってきた。
到着後、池中央部分にて多数のライズあり、
朝まず目など、高3以来なんで、テンションが
あがりまして、ビックベイト投げていたけど、
反応がないので、
TDバイブレーションで、いつもの様に探っていると
c0019951_21173072.jpg

前回よりも型が小さいですが、まぁ幸先はよい。
子バスではなく、親をぉぉぉぉ・・・・。
このルアーは残念ながら木にひっかかり喪失しましたわ・・・。
で、今日は1ピースともう一本を2ピースの
ちょいとやわい竿でラバージグ、トップ、ワームで
ネチネチ攻めていまして、見えバスを、
トリックダーターやリバイアサンで攻めるも、
決定的一打に欠いてノーシンカーで攻めた結果
c0019951_21252111.jpg

このあと、日が昇ってきたので、移動して林の中から、
ピンポイントにラバージグ投げ込むも、痛恨のバラシありで、
7・6に練り餌つけて巨鯉退治して、もう一本の方は
POP-X,グリフォンでチマチマやっていましたわ。
c0019951_21272857.jpg

この後、釣れる気配が無く、池を変えて市内に戻ってきて
ドピーカンだったから雷魚しにいったが、目の前で食わせる事に
失敗して、練り餌で巨鯉をかけた時点で、
見知らぬ人に釣りを注意されて、少々の口論となり・・・・・。
釣ってすぐ逃がした為に、写真も無くサイズも
正確には測ってませんが、手のひら4つ以上あったので
80~90以上の相当いいサイズでした。
蛇が悠々と泳いでいたので、蛇嫌いとしては、
集中力を蛇にも使わないといかんので、
大変やったが、練り餌で初めて鯉を釣ったので、
鯉釣りにはまりましたね、6・6の竿じゃかなり
取り込みに苦労したと思うがさすが!!!7・6
相手がバス以上でもパワー負けしなかった。
リールは相当糸出されたけども。
最後、50アップのいる池で一時間くらい投げていたが、
着いて10分くらいの頃にビックベイトでばらして
今日はおしまい。
朝四時から夕方4時まで釣りしてて、帰って来て、
爆睡してました。
明日はバイト後に、博多湾でシーバスが熱いらしいので、
ルアーと電気ウキの餌釣りをいっちょやってこうかと
思っています。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-05-31 21:38 | 釣行記  

<< 今日も釣れねーなー。 朝まず目狙いで寝ます。 >>