人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビィさんからのバトン。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を
『  』の中に入れて 答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う『旅』

まだ日本を全部回ってねーーし、一度や二度、三度行ったところで四季を味わってないから
世界に出るのはまだ早えーーと相変わらず日本好きっ子なんですが。
自由に3週間休んでちょっと、トドを食べに北海道の先っちょまで行ってくるとか
町田のモンベルにどーしても行きたい!!!!や
世田谷のラーメン「せい家」行ってくるわーーとか言えない仕事がらになっているのですが
バイクで自分の住んでいる県の知らない場所に釣竿を担いで行くという日帰りだけど
ちょっと旅っぽくて、今までの旅と違ってテント、寝袋、重武装の自炊道具の変わりに
釣り道具に簡単な調理火遊び道具に変わっただけで、
タンクバックに地図載せてる点では今までと変わらねーーなーー。
とは思う。
一日で高速使って往復300キロ走ったのって僕の中で
旅でも何でもねーし、まずそんな事しねーー。

 
◆この『旅』には感動!!!!

どれも素敵過ぎる旅なんですがねーーー。
過去のブログの2005年4月中旬や、同年7月中旬、八月三週間、
11月頭も最高だったけども、瀕死になっていない点では
去年の12月の東京~福岡寒波の9日間が一番頑張ったな。
12月をなめきっていたし、気持ちの点では今のサッカー日本代表より
間違いなく前を向くという点では勝っていたと思うから。
なんせ引っ越して家ねーから後戻りはできねーーし
住所不定無職の9日間で、一緒に旅に出た相方が三日目に
緊急帰宅で渡していた全食料紛失と同時に最後の給料まで5日間あり
もち金が1万以下という、素敵過ぎるシチュエーションだったからねー。
公共の宿に泊まるという考えは毛頭無かったけど、ガソリン代と
四国へ渡るフェリー代をどうしようかと考えていたら朝飯無しの
夕方100円マックに晩飯カップ麺というロープライス生活で飢えと寒さ
の戦いでした。
恐らく京都~和歌山へ抜ける日が雨だったら死んでました。
四国の瀬戸内海側の強風地帯は雨だったら、讃岐うどんではなかった
はずです。
そして九州は暖かいはずなのになぜか猛吹雪と路面凍結とか味わうし・・・・
道を間違えて調子に乗って標高1500メートルの峠を越えたのが
凡ミスでどんだけハードMなんかーー!!!と自分で思い
とてものんびりと写真を撮りながらの旅ではありませんでしたが、
良くも悪くも自然は偉大だと痛感しました。


◆直感的『旅』

天橋立に行きたいから行ってきますとか、北海道でトドが食えるから
行ってきますやら一応の最終目的地は決めていたが、
一日のペース配分などあるわけも無く、道行く看板に
そそるのがあれば寄り道したし、道空いていたら
一日走れる分だけ走ったし、
今日はここまで!!って決めて夕方4時に目的地着いたら
迷わず100キロは進むねーーー。
毎日燃え尽きるまで走りたい。
早めに着いてゴロゴロしてるとかありえん・ロッベン・・・・。
寝れば何とかなりまする。
もったいねーーーし、時間も距離も。
直感的でいうと、自殺の名所 東尋坊で寝るつもりが
夜遅く着いて、10分くらいうろついて、ここはねーー!!!
と無意識に回避したくらい。
最近は旅でお化け見るようになっちゃったけども・・・・・。

一番やりすぎたのが夜家を出て白馬に早朝着いてベンチで寝て
バカな事をして夕方に世田谷にいて夜は御殿場の近くに
いた時は直感的というか本能で旅っつーか走ってた。
◆好きな『旅』

何を隠そう旅風メンバーでのバイクでも車に乗って
旅というより無茶・無謀・無計画の3無い宣言の遊び。
どう考えてもね。
地図は必要最低限以外見ない、青看板で十分!!!
こっちの道のがいいだろ!!!
ここまで来てマック行くのかよ!!とか誰も言わないし、
長野県の山奥で晩飯どうする??って
スーパー行って献立を速攻で決めたり
釣った魚だけをおかずに飯食ったり
泊まった公園、漁港、道の駅という何でも無い場所が
何でもある最高の場所になるから。


◆こんな『旅』は嫌だ!

車にてカーナビを使って目的地に行く旅??
こりゃ旅じゃねーな。
レンタカーでカーナビを着いているのを見ると
いきなり酔った気分で吐きそうになる。

地図を目的地まで叩き込むのは普通でしょ???
いらん文明だわ。

公共の宿に泊まる。
はい、テントで十分。



◆この世に『旅』がなかったら・・・
そういう質問の意味がわからねーけど、
人類の衰退だろ。
この先どーなるかわかんけど、乗り物に乗って何も考えなくて
目的地に着いてしまう様な時代が終わりだね。
目的地までの道のりが楽しい訳で、道中いつも思うけど、
だいたい目的地は日程の半分くらいで考えているんだが、
場所が遠いならその分早く家を出るだけで、目的地を越して
折り返しになるにつれてだんだん気分が現実に戻ってくるんで
何か切ない訳ですね、早かったなー10日間とかー、
北海道の帰りは糸魚川で日本海側沿線制覇ていう二つ目の
目的があったから楽しかったけど、
東北の電車の旅は青森から帰ってくるまで一瞬だったし・・・・。
青森まではかなり毎日腹痛いくらい笑ってたんだけどもね。
人間旅無しじゃ生きていけねーと思うがね。
うまいラーメン食いに行くとか寿司食いに行くだけでも
その道のりが旅っすわ。知らねーとこ行くんだから。

ツヨシ
ちび
ゆーじ
なつ
つな
は旅で!!!!!
カカオさんはバイクでお願いします
あおかれさんは、キャンプでね。

by go-with-the-ftr | 2006-06-15 02:09  

<< セルビア・モンテネグロ。 ウクライナの矢。 >>