到着後10分・・・・・。ハイきた。

今日はいつも行く場所よりも沖の岸壁に行ってきました。
初めて行く場所です。
噂ではでかいのがよく回遊してくるらしいんですがね。
ここ数日の悪天候ですが、どーなんやろうかとばかりに
晴れてたので行ってきましたわ。
ルアーと餌の二本立てで。

ベイトの準備しつつ一服しようかと先にアオムシ付けた
スピニング投げていたら・・・・・。
ウキがぷかぷか流れまくっていたので、あわせたら
空あわせで、もう一回投げてタバコに火を付けていたら
竿がガンガンなっているので合わせたら、
初めてですが、小さいですがスズキ君の幼魚のセイゴです。
仕掛けは完全にフザケたウキ釣り。
オモリを重いのつけたので、ウキが沈むんじゃないかと
とりあえず家にあったフロッグを浮力にして、
タナ下適当に長め。
c0019951_23125828.jpg

この後フロッグを外してオモリを軽めにして、
タナ下1mくらいにしてみたらパッタリとアタリが止んでしまい。
ルアーの人がすぐ横で投げ出して・・・・。
空気を読めていないので気が滅入り場所を変えて
ルアーで20分くらい実戦デビューしてから帰宅した。
1時間半しかしてませんがまぁ満足。
さっきお腹出したので明日刺身で食います。
c0019951_23154350.jpg

次はこんな感じに釣りてーなと思う。
ばりばり飛んでいくので、やっぱすげーと思ったAR
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-07-07 23:16 | 釣行記  

<< 今日もシーバス行こうと決めてい... 天気予報見たら明日いけそうなので。 >>