人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用水路雷魚天国。

今朝3時半過ぎ起きで5時過ぎ釣り開始でクリークに
行ってきました。
クリークでの想い出は今まで何一ついいことがありませんでした。
以前柳川の方に行った時は蛇の巣みたいな場所に入り込んで
怖い思いをしまして・・・・。
今日は、色々と実績のある場所に連れて行ってもらいましたわ。
開始20分あたり、流れ込みの横の支流のクリークにカエル投げていて、
流れ込みのある川にラバージグ撃っていたら、
変なアタリがきたので激硬ロッドで電撃フッキング!!!!
一瞬でかい藻がかかったと思ったら糸が横に流れて行くので、
もう一度鬼合わせしたら、グバーー!!!って竿がゴリゴリ
しなってきまして・・・・。
こりゃ雷魚がきたばい!!!よっしゃーー!!!と思ったら・・・。
なかなか浮いてきません・・・・。
気泡も出さないので変な感じがしてきて、引きが強すぎるので・・・。
糸を切られないようにだけ気をつけて慎重なリーリング・・・・。
そして・・・・。
浮いてきたのは・・・・・・・。
亀???
いや・・・。
スッポン・・・。
ん??ゴーール。
用水路雷魚天国。_c0019951_23334674.jpg

幸先の良い??くそったれ外道です。
外道は狙うのは好きですが、こいつばっかは狙ってません・・・。
その後一緒に行ったトウケンさんに2バラしで場所チェンジで行った
水門も人口密度多しで、場所チェンジ後に
雷魚天国の場所にありつきました。
個人的には雷魚好きなので
即フロッグ投げて3投目くらいの着水後に・・・。
ボフ・・・・。
くーーばれた・・・。
と思いきやカエルをトレースしていると物凄い勢いで追いかけてきます。
偏光グラスで丸見えですね。
そいで、ちょいと食わせのアクション付けてポーズ。
ガボ・・・・・。
乗ったーーーー!!!!
竿がガッツーーン曲がってます。
スポ・・・・。
ドラグが前回にゆるんでいて痛恨のバラし・・・・。
この後6回バラしてマックに避難後に
釣り談義しつつ、朝一スッポンスポットに移動。
トウケンさんゴーール!!!!
テキサスで47センチ!!!!
いやでかい。
自分が見たのは自分が高2で釣った46推定が最大だったので
久々にでかいのを見た。
そして
トウケンさんよりテキサス講座を受け、自分もワームでトライ。
しばらく撃っては歩きを繰り返して、
雷魚スポットに行き、数回ボフっがあり、
帰る直前にワタクシ見ました・・・・・。
推定メーターオーバー・・・・・。
胴下半分位が藻の下からヌラ~~~・・・・・。
尻尾でか!!!!
鯉ではない!!!あのウチワ型の尻尾はまぎれも無く雷魚。
うーーん、いるとこにはいるんだなーーー。
今日は結局スッポンだけでしたが、相当数の雷魚を確認したので
お腹一杯でしたわ。
次回休みに、いえ、九月頭まで通い続けます。
炎天下のクリーク陸っぱりですから今日だけでも相当焼けたので、
夏終わる頃には、小麦色など生ぬるい!!!
ココア色になるべく、焼けるだけではなく、
今日見た主も釣らないと僕の夏は終わらない!!!!


トウケンさん。今日は運転お疲れさまでした。
あとワームもありがとうございました!!!!

by go-with-the-ftr | 2006-07-09 23:17 | 釣行記  

<< with my wish 走り抜ける 今日もシーバス行こうと決めてい... >>