13杯。

別に替え玉を13回したとかではなく後半詳細を明らかにします。
まず
土曜日のオールナイト曲渕ダム。
フライ師と吸い込み仕掛けで鯉釣りに行ってきました。
人生で一番の藪漕ぎ・・・・・。
途中道知っているフライ師の方が暗闇で足滑らせて
ダムに転げ落ちそうになったり・・・・・。着いた場所の後ろは
墓地だし・・・・。完全肝試しも兼ねたつりだった・・・・。
着いて早々ウキ釣りでギル入れ食い・・・・・。
ダムだけにサイズがでけーーーーー。
でうきが木にひっかかって紛失してから
吸い込みで鯉を待つことに。
自分はいもヨウカン餌にミミズつけた仕掛けと
ミミズだけのぶっこみで狙っていた。
仕事終わりだけにじっくり待つ釣りは眠気を誘い、
話がひと段落すると獣道で・・・さも蛇の巣みたいなとこだけに
寝たくはなかったのだが、体が動かなくなり、
鈴の音とリールを持っている感触だけでずっと横になっていた。
すると
ぶっこみにアタリがきてきたのはコイツ!!!!
c0019951_21212737.jpg

小さかったが中々の暴れっぷりで満足の1匹。
で爆睡してていきなりとんでもねーーアタリがきて鬼合わせしたら・・・。
グ、グーー・・・・。ビシっ・・・・・。
5号ナイロンが一瞬で千切れました・・・・・。
完全な闇の中で正体も見ることできずに、
大型の何かあぶねーーもんが潜んでるなとテンションがあがったけど、
ほとんど獣道で寝てたので後半は野宿しに来た感じがしました。
このあと1回あたりがきてばらしてあたりで夜が明けて
またまたギル祭りになってきたので
場所変更で初めて北山ダムに行ってきた。
朝も6時を回っていたが・・・・。
いるわいるわバス釣り君たちが。
久々に河口湖に来た感触を味わって吸い込みで
1投目で鮒釣ってPOP-MAX,DOG-Xで遊んで納竿。
c0019951_21262197.jpg


で夕方まで爆睡したといよいよ船デビューであります!!!!!!
睡眠をよくとっとけと言われましたが帰宅したのが朝8時過ぎだったけども。
博多湾のかなり沖まで50分ほど船を高速で走らせて
釣り開始。
仕掛けを買っていたけど船長さんに全部借りれたので
買ったのが未開封で家においてありますが・・・・。
電動リールとかもってなかったので手釣りだったけど、
これがまた中々おもしろい。
c0019951_213293.jpg

底から7,8メートルあげてまた降ろしての繰り返しでイカが乗ったら
もそーーっていうアタリ。
それこそルアー釣りしていて水中のビニールをかけたアノ感覚!!!!
初めは何のこっちゃわからんくなっていたが、
5,6杯と重ねるごとに感触つかめてきて、
7,8杯目から・・・・・。
だんだんと気持ち悪くなってきたのは言うまでもない・・・・。
そしてあと1杯釣ったら横になろう!!!言い聞かせて
13杯目で・・・・。
1次会の飲み会で日本酒イッキを繰り返して、胃がむかむかしてくる
二次会開始直後の生一杯目のあの感触が全身を駆け巡ったところで
船べりによたれかかっていたが速攻で船内の畳部屋で横になり爆睡・・・・。
しばらくたって復活したので外に出たらうねりが凄くなっており5分で撃沈・・・・。
この状況を何とかしたくて再度釣りにチャレンジしようにも
すぐ気持ち悪くなり横になるの繰り返しで
結局4時間中2時間半は横になっていました・・・・。
船はしばらくいいかな・・・・。と思ってみたり。
今日は昨日の体験談で一日持ちきりになり
酔わない方法など伝授してもらいましたが・・・・・・。
c0019951_21395410.jpg

こんな感じで上がってきます。
とりあえず今晩の飯はイカ尽くしで明日もそうなります。
20杯もらってきたのでこれから風呂入った後のビールのつまみと
明日の肴の一夜干しを作るためにイカの解体ショーを
これからやりますわ。
明日は7時起きでクリークに炎天下雷魚一本勝負に行ってきます。
思う存分体を焦がしてやりますわ。笑
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-07-31 21:46 | 釣行記  

<< たかが1センチ・・・・。されど... 魂の三日間。 >>