いらっしゃいませ。そこのアナタ。

朝7時半に家を出てクリークに一日いてやろうと思って飛び出した。
九時釣り開始後、そっこうで1匹ばらしてから音沙汰無く・・・・。
ギルが釣れてから、今日は早々に引き上げて夜のシーバスに
備えるかと期待を込めて行った違う場所も水が泡だらけで・・・。
いよいよもう帰ろうとしたが、無意識に左折して同じ場所に来ていた。
そして気分を変えて対岸からしてみたら、目の前に現れたので
フロッグをポトリ・・・・・。間髪入れず・・・・。ガボっ・・・。スポっ・・・。
んーー抜けたのでもう一回・・・。バフ・・・。
十分溜めて鬼合わせ後、そのままゴボウ抜きの様に飛んできた!!!
c0019951_20553159.jpg

丁度お昼近くになった為か、活性が上がってきて、
かなりでかい捕食音の1匹をバラシたのが痛かったが・・・。
15分に一度はカエルに飛びついてきた。
そしてスピニングの竿にも1匹きたのだが、
よかれと思ってぶち抜こうとしたら、
葦際にからまり力入れたら雷魚も暴れた結果・・・・。
バッキーーン・・・。
あれま、竿が折れたし・・・。
c0019951_20555975.jpg

去年北海道一周用に買った780円の竿だけど、どんなでかいのが
きても折れなかったんだが、先週の亀をぶち上げる際にかなり
ミシミシ言っていたのでこれが原因だったかも・・・・。
初めて竿を折ったが嫌な気分になるな。
大事に使ってたんで安くてもお気に入りだった代物。
でも
糸が切れてないから手で手繰り寄せて、初めナマズかと思ったんだが、
やっぱ雷魚でして、一日2発は今年初だったので、
まだ昼過ぎにもかかわらず早々に切り上げて、
有料道路とおらずに昔の峠を通ったら、やっぱ時間かかるし、
暗いわ狭いわで・・・・・。

八月末にどこいこうか夕方友達と話していて、
萩、広島、香川でうどんとか話していたが、
結局のところ鹿児島の枕崎の日本最南端のJRの駅に行ってみることに
した。
一応、今まで日本最北端、最東端の駅は行っているので平戸の駅に行けば
全国制覇も夢ではないだろう。
んで
鹿児島の海での夜釣りが非常に楽しみです。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-08-07 20:56 | 釣行記  

<< 第四次スパロボS 火傷。 >>