夜釣りIN野池。

バス釣りに行くのは7月以来久々です。
ルアー釣りは2週間ぶりくらいですが。。。。
今日昼飯食っていて明日のんびり出勤できそうなんで、
トウケンさんに電話してアポ取ったあとに
帰省中の弟連れて野池に釣り以降と電話したら、
何時に帰るかわからんと・・・・・。
バス釣りしたいしたいと言っておきながら、
誘えば眠い・・・行きたくない・・・。

就活息抜き様の為にあげたスコ1000MGが
渡して2ヶ月間未使用という事態に
宝の持ち腐れもいいとこだと緊急徴収にて
上尾の福島宅に郵送確定です。
ゆーじ、ガシガシ使ってーーーー!!!!

話はずれたけども、
九時から一時間程釣りしてきました。
蠍の中心星を片手に
今日は2ピース出勤となり、
スコーンリグってのがいいんですが持ってないので
まずはデルタフォースで様子見。
とりあえずアンタレス久々使いますが飛びすぎです。
なめらかな回転が気持ちいい。
と味わいつつ
藻がびっしりらしいが、特に巻き込みがないので
TDバイブのレーザーギルに変えて2,3投目あたりで
こりゃ、藻がきたなと思っていたら、どうやら違くて、
あがってきたのは、
痩せ気味ですがバス君です。
c0019951_23315155.jpg

この池でバス釣ったのは6月以来で、
6月末にフライで狙いに行って失敗してるから、
久々でした。
この後は、移動するにつれて、藻が絡まってきて・・・。
釣りにならず、
POP-MAX,ビックベイト、シャロークランク投げても、
藻だらけで、大量の藻を持って帰りバケツに入れて
秋からのモエビ養殖大作戦かつ淡水水族館化計画用に
使う予定です。

夕方雷鳴ってたらしく風もあったのでどうなるかと思ったけど、
まぁ釣れたしよかろーー。
来年フローターやっちゃいますかーーで盛り上がり、
足元の不安(大型肉食魚の襲撃や心霊的なもの)を
考えると、どうなんやろうかーーって話してました。

明日から仕事なのにトウケンさんお疲れ様でした!!!!
次回釣行の際はチームダイコーズですよーーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-08-20 23:26 | 釣行記  

<< 悲しきかな・・・・。 台風一過。 >>