対青物デビュー

ライトジギングに行ってきた。
二時に起きて宗像の方の港に行き
6時出船で行ってきましたが、
いや、やべー、これはやばすぎる。
始めは船の真下に120グラムのジグを落として
高速リトリーブ&ジャークでしゃくっていたが、
全くの無反応で・・・・
船長から投げて斜め巻きのがいいぞという始動の元
120グラムから60グラムのジグに変えて
洋上にぶんなげて・・・・数分の後
着低後、高速まきで・・・・。
ゴツン・・・。
でけーー!!!
重てーー、こいつはやべーー!!と思っていたら
根ががりだった・・・・。
船が揺れるので魚の感触だったが、
すぐ外れたので気を取り直してもう一回!!!
ゴツン。
今度はまじでした。
始めはガンガン負けたけど、姿が見え出してから、
思い切り走るイナダ君達。
バスのヒキではなかった・・・。
c0019951_2022526.jpg

こんな小さなヤツでもファイトはおもしろく、
参加者唯一のバスタックル参戦だったけど、
まぁ、坊主は逃れた。
c0019951_20242325.jpg

60グラムのジグでも空気抵抗少ないので
4分の3ozまでしか投げられない竿でも、長距離射撃ができたので
なんつーかバス釣り感覚でしたね。
c0019951_20255224.jpg

サイズはだいたいこれぐらいでしたが、
今日は上りの中潮やったんで、
夕方のがよかったらしく、
9時過ぎたらぱったりアタリが無くなり・・・・
釣れなくなって寄港するときの船上で爆睡してました。
10人参加で36匹という結果だったけど、
自分は6匹上げて4匹をタモ入れ直前で落として・・・・。
釣れた方だったので満足。
左腕が4時間高速リトリーブの為に
力が入らない状態ですが・・・・。

帰りに大橋駅の近くで降ろしてもらって魚を分配したんだが・・・
大橋駅を魚入った袋持って、ライフジャケットを片手に
仕掛けついたままの釣竿を持って、
電話しながら、雷魚、雷魚とでけー声で話しながら
歩いていたが、変態だったな多分。
そんなことで
明日朝から雷魚釣りに行ってきますわ。

てか買ってからそんなに使ってないメタニウムXTが・・・
今日数時間だけで相当酷使したというか
間違った使い方したっぽいので・・・・。
スプールががたついてんですけどーーーー・・・・・・。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-10 20:37 | 釣行記  

<< クリイク。 あーー、痛い痛い・・・・。 >>