3発。

40アップのシーバス2匹と20センチ台の一匹釣りました。
仕事終わりからさっきまで行っていて
初めてだ。
c0019951_2136116.jpg


昨日は高校の部活で飲んで。
柔道部。
無茶苦茶おもろかった。
あぁまた呼んでね。


20歳過ぎて連絡とれんかった友人と連絡再会して
家がちけーことがわかった。
また中三以来の激熱トークがかませるよ。
日曜のみいこ。
最近飲んでばっか・・・・。

いくこさんから
博多バトン。

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
 
 そんな事はありません。うまいものはうまい。
 宗谷岬で塩ラーメン食ったり。

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思ってる。

 豚骨のが特殊じゃねー?
 
●路上の最強者は西鉄バス。

 四つ輪全般じゃないなの?ウインカーの文明がないけん

●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ!!

 どっちでもない。

●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。

同中だったよ。とはよく聞く。

●からしめんたいの販社を5つ以上言える。
 
 いえません。

●おタコ体操を踊れる。

 知りません

●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。

 乗った事がありません

●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。

 滅多にいきません

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。

 言ったところで・・・。俺は鎌倉のハトさぶれのが好き。農大サブレもね。

●明太子とご飯の比率は1:1。

 ありえねー、1対5だよ、白飯銀シャリ!!!

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。

  何語ですか??

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。

 呂律が回らなくなってきたら飲み会で言い出してたかも?

●「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。

 モールス信号ですか?

●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。

 あったぼーよ!!

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸

 両方譲り合ってマリノアのモンベルに行く。

●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。

 後半戦はキャベツと鳥皮で攻めています。

●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。

 いえいえ、だって西だもん。島だもん。パスポートいるんだぜーー。

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。

 座れ、立ての後は、てめーキサン、ゴツンのゲンコツがバリューセットですよ。

●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。

 あ、そうなの?

●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。

1列で並んでいるのをバス停以外でもねーな。

●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。

 地下鉄よりチャリのが早いですね。はい。
 バスも同じだけど。
 だって、こねーんだもん。

●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。

 ラーメンに入れられるものは全部いれてから2杯目は頂きます。

●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。

 夕方家にいねーけどなー。めんたいワイドだな。

●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。

 ないです。

●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!

 限りなくそうだね。

●にわか面をかぶったことがある。

 ありまっせ。

●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。

 農大[東京と横浜市]で通じないのは全部博多弁だと思ってます。

●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。

 今知りました。

●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。

 一回も見た事がないです。

●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。

 タバコ吸ってて怒られた事はあります。

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。

 豚骨味ね!!!持参した紅生姜、ネギ、ゴマ入れて僕の昼飯です。
 一回2食ね!!大盛り。

●山本華世の出産ビデオを見たことがある。

 あるわけねーーずら

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。

 模範的に使っています。

●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。

 もっといくよ、

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。

 おふくろよりばぁちゃんだな。

●ウサギのマークのランドセルは?

 あのCMをネタで何度か真似したけど関東人誰もしらんかった・・・・。

●次に回す人をどうぞ。
 
われこそは福岡通ばい!!って方どうぞ。
俺は福岡全然知りません。
ラーメン屋と池しっとりゃええやん。
他に何を知れと?

振武寮の事は誰もしらんやろうねーー。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2006-10-27 21:43 | 釣行記  

<< 今宵も3発 荒れる海。されど焼肉。 >>