人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅人は旅人と魅かれ合う。

今朝3時前に起きて4時出で阿蘇の大観峰ってとこにいってきた。
三連休という事もあり、いつも平日休みの自分が、
今回余り本望ではない連休での休日を阿蘇にいったわけだが・・・・。
朝早すぎてガソリンスタンドが開いてなくて・・・・・。
阿蘇で危うくガス欠かましそうになり・・・。
7時に阿蘇手前の開店と同時に一軒攻めて問題解決。
だけど・・・・。
無茶苦茶さみーの・・・・。
指だね指先・・・・・。
ここはナックルガードを本気でつけるかパーツ屋に要相談ってとこです。

菊池渓谷ってとこを通ってきたんだけど、朝早すぎてあいてねーの・・・・。

八時前にかぶと岩展望台に到着。
霧で何も見えないので・・・・・。
ここで朝食タイム。
日帰りだから早すぎたので時間たっぷり。
旅人は旅人と魅かれ合う。_c0019951_21254119.jpg

旅人は旅人と魅かれ合う。_c0019951_2125577.jpg

逆光だけど分かる人は分かるでしょう・・・・・。
飯食って
芝生で大の字で寝て
人もさほどいないので貸切の様に悠々自適な時間を過ごし大観峰へ
途中牧場があり馬と戯れること少々。
旅人は旅人と魅かれ合う。_c0019951_2225665.jpg

旅人は旅人と魅かれ合う。_c0019951_2128192.jpg

旅人は旅人と魅かれ合う。_c0019951_21285123.jpg

旅人は旅人と魅かれ合う。_c0019951_2242154.jpg

ここかという印象で、段々と人と観光バスとバイカーが鬼の様に増えてきた・・・・。
鳥取から来た旅人と少し雑談後に・・・・。
朝九時だし、このまま帰れば昼には福岡市内に戻れて
ゆっくりモンベルで買い物が出来るだろうと駐車場に戻っていると・・・・。
はて?
日本一周中と書いたコンテナ搭載の鶴見ナンバーのカブ90・・・・。
あーやべー、絶対話さないとーと待っていると、やってきたので、
すいませーん、神奈川っすよねー?
で自分のFTRも品川だから東京人かと思われたけど軽装だった為に、
どんな野郎が乗っているのか相手も気になっていたらしい・・・・。
15分程話したところで、後からきたバイカーのおっさんが
駐車方法の仕方で突っかかってきて・・・・。謎だけど。
思い切りBMWの際に横付けせざるえんくなって・・・。
またここで・・・・。
そのBMWのおっちゃんから・・・。
こんなに寄せたらぶつかったらどうすんねん!!!と・・・・。
はい??
250ccや原付ってのは大型乗っている人からしたら
軽く見られてんだが・・・・。
些細な事でトラブル起こすのは面倒だから、
一言誤り、それを見ていた別のおっちゃんは、
広くなったけん、こっととめーやと言ってくれたけど・・・・。
混むのは分かっていたので相当早く出てきたのに・・・。
宗谷岬とかそういう事はなかったのになーと思いつつ、
後からきたバイカーは好き勝手とめてたのに、まぁ突っかかってきた片は
常連の方でマイポジがあったんでしょうね、そこに自分がルーキーで止めて
しまったと。そう解釈しないと他に理由がねーからね、
とりあえず、休日のはこういうとこにはこないようにしよう。
そして
また旅トークに戻って
自分も沖縄以外行っているのでかなり旅話で盛り上がり、
その人は4月から北上して一度帰宅後に西へやってきたそうです。
いずれは南下して沖縄に乗り込み島々を渡り歩くと言ってました。
帰りに自分が行ったZガンダムの道の駅にとても行きたがっていたな。
日帰りだったので持ってきたコーヒーを上げて、
コンテナに一筆させて貰ったけど、無事に旅を終えて欲しい。
自分も日帰りでお互いに今日はノンビリな一日だったので
気づいたら4時間くらい阿蘇で旅話していた。
その人もツワモノだったけど、自分が野草やら漁って食った話で爆笑していた。
旅人は旅人と魅かれ合う。_c0019951_21484266.jpg

1時半に阿蘇を出発して同じ道で帰りたくない性分な為に日田経由で
帰ろうと運転後20分くらいして明らかに眠くなってきた・・・・。
これはやないと思いつつ一時間くらい走って熊本と大分の県境辺りの
川辺の公園のベンチで
旅を始めて・・。初めて昼寝した。しなけりゃ事故ってたと思うくらい眠かった。
30分寝て、更に15分の2度寝。一時間近くベンチに横たわっていたので復活。
あとは郵便局で金を下ろせば財布の中身も復活・・・。
阿蘇に着いた時点で70円しかなかった・・・・。
早すぎて郵便局も開いてないし、無かった。
小国の郵便局は休日12時半までで使えず・・・・・。
燃料は問題なかったが、恐ろしい空腹で・・・・。
結局不本意ながら
福岡県に突入したあたりのセブンで金をおろしてパン食って、
駐車場で思い切り大の字で背伸びとかしてたけど、
見てくれとかどーでもいいんすわ。
こっちは事故らんかったら本望です。
鳥栖でラーメン食って帰ろうとしたんだが、
道間違えて手前に着すぎてあえなく帰宅。
今日は
260キロくらいしか走ってないけど、
平戸で380キロ運転したよりパワフルに疲れた・・・・。

by go-with-the-ftr | 2006-11-03 21:58 | 2006年九州旅  

<< バックラッシュIN THE P... 11月か・・・・。 >>