人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日本軍により」という部分を削ったり・・・・・・・・。

新しい教科書から沖縄戦での民間人集団自決の説明が変わるそうです。
・・・・・・・・・・・・。
教科書検定って・・・・。情けないなとは思う。
元部隊長の人がインタビューしていて、
強制はしていないとは言っていたが、部隊は一個ではないはず・・・。
捕虜収容所に対して夜間攻撃をして、自国民を攻撃したり、
かなりの地獄絵図であったそうだが、
なぜ民間人が手榴弾を持っていたのか等、
曖昧になってきそうですね、
書物を読みあさって得た知識なんで、実際わたしは戦争というものを体験していない
ので、深くは言及できないものです。

ニューギニア戦線に至っては、傷病兵は隊から置いてけぼりとなり、
必死に生き抜いて隊に追いついたら、
敵前逃亡によって銃殺刑という事も多々あったそうです。

つい最近でも電力会社が隠蔽したり・・・・・。

この国は何でも曖昧にしたり、先が見えませんね。


「日本軍により」という部分を削ったり・・・・・・・・。_c0019951_23355224.jpg

唯一ガスカートリッジ式で欲しいやつ。
去年、たっちゃんに頼んでおけばよかった・・・・・・。、無念。
「日本軍により」という部分を削ったり・・・・・・・・。_c0019951_2337081.gif

これも欲しい。スベアのケース。

初めてまともに買ったストーブがウイスパーライトなもんで、
プレヒート無しのものはどうも遠慮がちになっちまうこの頃です。
ハンターも調べたけども入手は困難極まりないな。

by go-with-the-ftr | 2007-03-30 21:38  

<< 久々の長電話。 わっしょい 夜釣りに行ってきます。 >>