イカ・・・・・。すくいました。

今日、姫島という場所に行ってイカ釣りをしてきた。
当初エギングとヤエン釣りの二刀流で予定していたが、
風が強く風裏のテトラに降りたら、足場が狭くヤエン一本に変えた。
開始10分かそんくらいで、雄一郎さんが、でたーーとばかりに
竿がしなってヤエン投入して寄せてみたら、50センチオーバーのエソだった。
まず15センチの鯵を丸呑みしている時点でおかしいサイズだけど・・・・。
その次に投げたら、今度はイカきたばい!!とばかりに寄せたら
墨吐いて、横におった自分がタモ入れ講習とばかりにすくい上げて・・・。
こちら。
c0019951_19494154.jpg

生きたアオリイカを触ったのは初めてだが、噛まれそうになった。
そして自分は、穴釣りをしようと体勢を変えた瞬間に竿を蹴り落としてしまい・・・。
リール水没・・・・。
波を浴びてデジカメ臨終・・・・・・・・・。

おわっとーやないけ!!!!

と散々たる結果で10~15センチのメバル、ベラ、カサゴと30センチ弱のギンポ
を釣っただけである・・・・・・・・。

一番でかいギンポに到っては、昼飯でMSR使用してうどん食っていて、
食い終わる直前に竿が曲がっていたので合わせたというどうしようもない釣果・・・。

デジカメ修理で金がいくらかかるかしらんけど、今日修理に帰宅して
速攻で出したので3週間街ですが
予定していたセフィアはしばらく無理になりました・・・・・・。

来月だと・・。イカのシーズンおわっちまうよ~~。
カメラがないから旅にも出づらいし・・・・・・・。


今日の収穫
風除けガードを使っても防波堤の吹きさらしの中だと四方八方からの横風で
意味が無い

PEラインとリーダーの直結に時間がかからなくなってきた。
つまり結び方が迅速になったという事か

今日のまとめ。コレが楽しかった。
c0019951_2243078.jpg

c0019951_2245131.jpg

c0019951_2251291.jpg

c0019951_2255151.jpg

コレくらいのクーラーなら2個は積めるだろうと思った。白いヤツ。
c0019951_226121.jpg

うどん食い終わって奥の竿が曲がっており
c0019951_2263958.jpg

上げたらこいつだった。

この島は芝生があり、整備されたトイレがあったので、
連休使って朝一番で来て翌日の最終で帰るという、
釣った魚のみ食す事ができるおもろい事をしてみたいとこだ。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-05-08 20:02 | 釣行記  

<< 釣り魚図鑑2007年度版 さて楽しみだ。 >>