水面爆裂POP-MAX

今日6時に家を出て目的地に9時過ぎに着いた。
仕掛けもセットして1時間はまったくつれず、
テラピア1匹だけで今日は渋くて早く帰ろうかと思ったら・・・。
思ったらですよ。
地元観光ガイドのおっちゃんにアロワナの居場所を教えてもらって、
場所移動。
でか!!!
メーター級ですね。てか水族館でしか見たことないやつが普通に
いるし・・・・。
ギャグだよ!!!
POP-MAX投げたら一応反応してくれたんだけどね、
居場所付近にハヤ生き餌仕掛け放り込んで食うのをひたすら
待っている間、クランクベイトでこいつ。
c0019951_20274883.jpg

クラシカルリーダーSSRで食うときはまさに水面爆発でした。
そいで、POP-Xでねちっこく首降りトゥイッチでバカでかいのがついてきる・・・。
こりゃガーきたばい!!!と思ってストップ・・・。
バッシャ・・・・。鬼アワセ・・・。弱弱しい引きである・・・・。
ミシシッピーアカガメに見事フッキング・・・。
後処理が大変なんすよ・・・。亀は。
こんどはPOP-MAXで浅場にど遠投・・・・。
何かがぐいーーっと持っていくので合わせると・・・・・。
いい型のスッポンだった・・・・・・・。
ペンチ持ってきててよかったよ・・・。噛まれそうになったし。

その後ぶっこみで高活性になってきたテラピアが入れ食いモード突入。
鯉も釣れるし。
んで

アロワナがハヤの周りをぐるぐる回りだして、自分は興奮状態。
今か今かとプルプルしながら眺めること2時間・・・・。
待てができずにミミズを放り込んだ瞬間食べちゃったもんだから焦って早あわせ・・・。
バレる・・・・・・・・・・・・・・・・・。

警戒心があがったかでついに食ってくれなかった・・。。
帰り際ついにガーの魚体を確認できたので、
来週また来よう。
地元観光ガイドのおっちゃんと仲良くなったんで、
今日は余裕でルアーぶん投げまくってたので。

んで2匹持って帰ってきて、フライで食べましたが
のっこみテラピアは脂がのっていてうまかったです。
c0019951_20385050.jpg

c0019951_20391213.jpg

というかこの池はまじで楽園だな。
今日は貸切ではなく2人釣り人いたけど、
今度はでかいクーラーのナマズ、ハヤ、テラピアに・・・。
アロワナ入れて持って帰りテーー。

今日朝満タンにして往復238キロ運転したが、一度も途中給油無しで
朝と同じスタンドで入れたら5・9リットルだったので、
やべー燃費である。

次は今日買った風神スパイダーと管つきチヌ針でぜってー釣る!!!!
日本の池でアロワナ釣って新聞載りて~~~。
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-05-22 20:40 | 釣行記  

<< 休日の過ごし方。 1ピースロッドオフセットハンド... >>