人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバス55,73!!!!!

釣ったのは僕ではなく一緒に行った人です。

えー、
今日3時に待ち合わせしたけども、雷がゴロゴロ鳴り出したので
某釣具屋に行き時間をつぶしながらメガバスのリストバンドを買った。
雨も止んだので気合十分で川に入り込んでから
ポッパーで攻めるもかなり下げ潮から開始した為にかなり活性が低かった。
6時過ぎになるとド干潮になりかなり真ん中くらいまで立ち入って
投げ込んでいるとDOG-Xに2回アタックがきたけども乗らない・・・・。
ゴミが多くトップだとゴミがつくのでVISION95で早巻きジャークをしていたら
数投目で飛んでいってしまった・・・・・・。
その後すぐに後を追うようにDOG-Xコアユまで戦死・・・・・。
使うものがないのでエリア10で潮目に向かって遠投していたら
ゴッツーーン!!!ってきたので鬼アワセしたと数秒後にするっと抜けた・・・・。

直後に同行者の方が55をあげて、釣り上げてすぐにまた73をあげた。
僕は最後コモモ、トリックダーターを投げまくって終了・・・・。

imaのサスケ買わないとこの場所は攻略できそうにないというか
今までベイトで投げられそうな重いプラグしか持ってなかったので
10グラム以下でかつウルトラシャロー系のプラグを持ってないことに
気づく・・・・・・。

うーーむ。
シーバスはかなり気合入れた合わせしないとバスと違って外れるっぽいと思った。

いや~~明後日は三時起きで博多沖防でチヌ落とし込み釣りだからな~~。
釣れる気がしない・・・・。

やはり身長が低くて足が短いとウェーディングの場合
一緒に行った人と同じとこまで浸かろうと調子に乗ると
浸水しそうになるな。

なつ君あたりなら川横断できんじゃねーかと思った一日でした。

シーバス55,73!!!!!_c0019951_23254774.jpg

今日釣り場に転がっていた明らかにメーターオーバーのシーバスの死体。
このサイズがかかってくると思うとやはりシーバスゲームは凄まじい。

by go-with-the-ftr | 2007-06-18 21:37 | 釣行記  

<< 明日はハイパワー。 GO WITH THE DEVIL >>