謎の熱帯魚?何これ?

今朝、4時に起きるつもりが寝坊して6時に起きてしまい・・・
完全に夜明け後に出発となってしまいまして、
10時に目的地に着いて釣り開始となったのだが、
何しろ風が強い、水面がさざ波たって中の様子が分からないどころではなく
先日の台風直撃で、泥沼化してしまっており・・・。
普段なら透明度の高い池も相当コンディションが悪かった・・・・。

今日は貸切ではなかったというか、自分のちょっと後に
地元高校生カップルの様な方が釣りに来て、
真横で餌釣りされてしまった為に、なかなか思うようにルアーを
放り込めなかったというか、気づいたらかなり自分が追いやられていた感がありました。
カップルがパンでテラピアを釣りまくっている間、自分は
ひたすらに、サイレントキラー、風神スパイダー、グリフォンゼロを
投げまくっていたら、一回風神スパイダーに謎の魚がアタックしてきました!!
ボゴって・・・・。
既に昼で釣り開始から3時間。
タンクトップの両肩がいい感じに焼けてきた辺りでカップルがしこたま釣って
飽きたみたいなんで、パン貰ってちょっとだけテラピアを釣ってみたら、
まさに地合がきたとばかりに活性が高くなってきたので、
立ち木の奥に先ほどの謎の魚が回遊しだしたので、
もう・・・しょうがないので靴脱いで、池の中入りました。

恐らくこの池に膝上まで浸かって釣りしたのは、ここ数年で自分だけじゃないですかね?
アロワナいるわ、ガーいるわ、ピラニアもいる・・・らしいのですが
暑いので気持ちよかったですが、まぁ視線は冷たかったのかな?と。
20分程入水したけど、特に何もなく一回アロワナを見ただけですが
変なやつがかなり近くまで回遊してきたので、回遊コースに、
グリフォンゼロを放り込んだら、歴史的瞬間がきました。笑。
これ・・・何て魚ですかね??明日図書館で熱帯魚図鑑をあさりに行ってきますよ。笑。
c0019951_04357.jpg

c0019951_0433724.jpg

c0019951_044171.jpg


その後はテラピアもグリフォンゼロで撃墜したところでいよいよ強風になり、
帰るほうの空が真っ黒になっているので、慌てて準備して帰宅!!!と
言いたかったのだが、駐車場のおっちゃんと福岡市の話で盛り上がってしまいまして、
この池、先日の台風直撃で崩壊したというのも知ったので今月はいつきても
状態は一緒みたいなんで来月以降また行く事にします。

帰り玖珠~日田間で山間部が真っ黒で雷がピカピカしているのが丸見えだったので
竿背負っているものだから、こりゃ、死ぬかもしれん・・・とどっかで雨が降ってきたら
雨宿りしようと思ってひたすら雷雲から逃げるように帰っていたら、
日田で明るいのにドカっと降ってきたので、ここで止まってみたけども・・・
明るいならまだ行けると安易に出発したら、結局一度も休憩せずに
帰りに道間違えて山ブチ抜いたけど130キロをノンストップで走りきり・・・
帰宅後爆睡してましたので、更新遅れました・・・。あしからず。

この写真の魚分かる人おりましたら教えてください!!!笑。
てっきり金色のアロワナかと思ったのにあげたらずんぐりしてて意味がわからん!!
[PR]

by go-with-the-ftr | 2007-08-10 00:44 | 釣行記  

<< 萩。 夏がきた。 >>